 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z ガンダム 完成? 

Zガンダム やっと完成です ・・ 本体ふだけね・・

とりあえず、雨のなか、部屋をドライ前回で作業・・・まぁこんなもんでしょ。
青は写真よりも若干紫っぽいです。

来週にはちゃんと写真を撮ってアップできると思います。
メガランチャーはとりあえず後回しです。

完成・・しかし青がちゃんと写んないねぇ


ガンダムMK-2 公開です。 

ガンダムMKーⅡ Ver2.0を一緒に作ろう
JーPEIさんからそんなお誘いをいただいたのは2ヶ月ほど前。
もういろんなサイトですでに作り尽くされた感のあるMK-2これをどう作るか・・。

せっかく一緒に作るんだから、同じテーマで作ってみようということで、今はやり?の筋彫り&ディテールアップで行きましょうとのこととなりました。

JーPEIさんはすでに完成されて、私の完成を待っていただいていた状態でしたが、本日やっとお披露目できる状態となりました。

Jの工房より・・でも同時公開されていますので、あわせて五連いただけると幸いです。




178-2.jpg


178-3.jpg


178-4.jpg


178-6.jpg


178-5.jpg


178-7.jpg


178-8.jpg


178-9.jpg


178-10.jpg


178-11.jpg


まぁ基本コンセプトに従い、シルエットは極力そのまま、各部の情報量を増やす、多重装甲っぽく・・・てなイメージでやったんですがいざ仕上がってみると、意外なほどあっさりしてしまってますね・・・
なんで たったこれだけのことに2ヶ月近くかかったんだ?って感じもしますが・・・・。



カラーリングデータ

白  フィニッシャーズ ピュアホワイト+ピュアブラック
紺  フィニッシャーズ スーパーディープブルー
黄  フィニッシャーズ ディープイエロー
橙  クオレス     オレンジ+イエロー+蛍光赤
灰  クオレス     白+黒+青+クリアー+パール粉
フレーム 白+黒+パープル+シルバー

墨入れ タミヤエナメル ダークグレイ

祝10000hit 

本日10000HITとなりました、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、デカールもあらかたおわり、あとはトップコートを待つのみとなりました。
いや、この辺まで来ると毎度思うんですが、仕上げもっとうまくできないか?俺

まぁとりあえず、今回はこんなもんで勘弁してやるか・・・。
とりあえず、日曜のアップには間に合いそうです、J-PEIさん。

とりあえず、全身アップに先走って一箇所だけ、ちと画像を。
今回のバーニア君です。

バーニアの表現については毎回いろいろ悩むところなんですが、今回はフニッシャーズのクロムシルバーをベースにクリアブルーで2/3程度⇒クリアオレンジで先端の部分だけ⇒黒(かなり希釈したもの)で色見合わせ、の順で吹いてみました。
最近はバーニアの中側を赤とかで塗ってることが多かったんですが、今回はやってません、リアルっぽさ優先。





デーカール 

とりあえず、スミイレまで終了。
本日は、デカールに移る。
今回使用するのは、キット付属のものではなく、水転写式のガンダムデカールを使って作業中。ヤマダ電機で270円也

CAUTIONとか WANINGとか、いろいろあるんだけども、モビルスーツの注意書きってどの程度のものなんだろう?とかいつも考える。

考える・・・が気にしない。格好よくなればいいじゃん、ってことで、適当にベタベタ貼ってます。
但し、mk-2のデカールは今までのものとちょっと毛色の違うものが多いようなので、一応マニュアルも見てみたりして。。

すみいれ 

墨入れ中です。
このブログ始まって以来、数えるほどの写真の無い更新ですね。
文章力の無いhaharuは視覚に頼るしかない・・・・との見解からなるべく写真入りで更新してますが、さすがに今日は乗せるもんなし、

悪戦苦闘中です。
私はスミイレが嫌いです(って嫌いなもんばっかりだな俺)なぜ嫌いか・・簡単です。下手糞だから・・・・身も蓋もないけど本当にそうなんですよ、今まで何対の作品が、スミイレでぶち壊しになったことか・・・。
今回はこの辺のことも踏まえて、スジボリ自体は深く細くを目標にやってるので問題なし・・・。
他の部分ですね問題は・・・・・大変です。泣きながらやってます。








