 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

螺旋 ビルバイン 

とりあえず、前回の続き・・ビルバインの生首です。

結局、塗り直しました。

かなり強めのグラディエーション塗装としてみました。
かなり大きなものなので、単調な感じになっちゃうんですね、黒とシルバーをベースに、リッチレッド、蛍光ピンク、クリアイエロー、クリアブルー、クリアオレンジ、等々をランダムに載せて、最後にクリアレッドでまとめてあります。
もう少しで完成です。

DSCN3246.jpg

[2010/02/04 13:19] aura battler | TB(0) | CM(2)

オーラバトラー 

バイストン・ウェルの物語を憶えている者は幸せである。
心豊かであろうから
私たちは、その記憶を記されてこの地上に生まれてきたにも関わらず、思い出すことのできない性を持たされたから。
 

    それゆえに、ミ・フェラリオの語る次の物語を伝えよう・・・



さて、ということで、ナの国のオーラバトラー ビルバインです。
キャラホビで螺旋というディーラーさんから発売されたガレージキットで、写真のものがすべて・・・
要は生首だな・・一応ノンスケール何ですが、あえて言うなら1/10?1/8??っていうくらいでかいです・


某n兄さんのブログに焚きつけられてチマチマ制作ちう・・・(ちなみに、どこぞやの兄さんが作っている、爬虫類の模型と同じキットというのは内緒だ。)



現在ちょこちょこと手を加えながら並行して塗装中何ですが、どうもイメージした色とは違うなぁ・・・。
もっとダークな色になる予定だったんだが・・・
ということで、もう少し色は変わる・・予定







ズワースはどうした?

あ・・


あれね・・



作ってますよ・・・・・一応。

[2010/01/26 05:08] aura battler | TB(0) | CM(4)

オーラバトラー ヴェルビン 

haharuのガンプラ工房 改め、 オーラバトラー工場へようこそ。

ってことで、

聖戦士 ダンバイン オーラファンタズムより、アの国のオーラバトラー ヴェルビンである。
オーラファンタズムとは、オーラバトラーのデザインを手がけた出淵 裕氏によって、雑誌の連載として描かれたオーラバトラーとその世界のこと・・(だったと思う、訂正があればよろしく)
その中には、アニメでは描ききれなかった、細部までを書き込まれたある意味リアルなオーラバトラーが描かれている。
このヴェルビンもパット見れば、なんだビルバインじゃないの?
と思われる方もいらっしゃるだろうが、細部はまったくの別物です。
設定?では緑を基調として描かれているが、
今回は、ダンバイン最終回近くで登場した、ビルバインの迷彩版をモチーフに仕上げました。
こいつも、イベント限定のガレージキット、サイズは1・72
メーカーはCrioCraft 原型製作は 工藤順三氏
vel3.jpg

 
vel2.jpg


このヴェルビンとういうオーラバトラー、いろいろなところから、ガレージキットとして販売されていたと思いますが、私が知る限りでは。
これが一番格好いいです。
vel1.jpg



おまけ

昨日のビルバインの、キット購入時の画像を発見しました
こんな感じです。これですべてのパーツ。
これだけ見ると、ガレージキットってお手軽とか、おもっちゃうんですよねぇ。


20060302213652.jpg




[2006/03/02 22:00] aura battler | TB(0) | CM(3)

aura battler ビルバイン 

聖戦士 ダンバイン より ナの国のオーラバトラー ビルバインである。
といっても、こいつはちょっとアニメ版とは別物かな?
JAF-CONで限定販売された、もので、メーカーはP・M・T 
随所に、中世の鎧のようなアレンジが加えられている。
もう何年前になるか。最初の年の販売から3年かかってやっと手に入れたものだ。昨年やっと完成させることができた。





bil4.jpg


手に持つソードは、このキットのオリジナル。


bil3.jpg


アニメ版と一番の違いはこのリアビューだろう。
オーラキャノン砲はオミットされている。

bil2.jpg


ガレージキットでこの塗りわけは、泣きが入った。マスキングの嵐。
塗装だけで半年くらいかかったかな?途中でモチベーション下がったりして。

台座はまだ塗装してないんですが、ディアゴスティーニのお城を作ろう?のレンガです。
前に一度、台座だけ紹介したかな?
[2006/03/01 22:27] aura battler | TB(0) | CM(4)






