 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウエーブライダー 

Zへの多くの感想を頂き本当にありがとうございました。
前回は書いてませんでしたので色のレシピをちょいと。

って言ってもいつものように結構アバウトですが

青 フィニッシャーズ、スーパーファインコバルトベースで、ホワイトと、ブルーパープルを少々。
赤 ピュアレッドベースで、ホワイトと、ピュアブラックを少々
白、ファンデーションホワイトにピュアブラックとブルーを少々

とまぁこんな感じです。


でZIGGYさんとカールさんよりWRは??という、とってもつらいリクエストをいただきました。

しかし・・これはhaharuも興味があったので(おいおい)やってみましたWR






20060927230709.jpg


後方から


20060927230630.jpg


まぁこんなです 




実はこれ腕はついてません、
肩のベース部分を大型化した関係で腹部とちょいと干渉します。
まぁ気合を入れて押し込めばいけそうな気もしたんですが、無理して塗装がはげるのもイヤだったんで今回ははずした状態でやってみました。

コクピットの付け根と、膝裏は問題無しですね。



[2006/09/27 23:19] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(10)

Z ガンダム Ver2.0 ロールアウト! 

お待ちいただいた皆様、ぜんぜん待ってなんかいなかった皆様。
大変遅くなりました、完成画像公開です。

ただ~し、予定通り??????? メガランチャーは間に合いませんでした。

まぁゴタクを並べてもしょうがないので、とりあえず見ていただきましょう。
Z 素立ち!!これが一番だね


なかなかいい男でしょ?


ライフルを構えたポーズも一枚パチッ


Z 後ろからもちらっと


Z 正面全身


細かい部分も行ってみよう!
腕シリンダーは可動します。

腕部分のあっぷね、シリンダー動きます。


脚部外側、フィンはすべて作り直し。
スジボリは、Mk-Ⅱと同じイメージで・・
足部外側のモールドとフィン、これは「拳万」君のおかげ


脚部内側
こっちは足の内側


そしてリアスカートアーマー。
Z リアスカート周り


首裏側のディテ。
Z 首裏のディテ


肩連結部分、Sガンダムっぽくムーバルフレームを意識して作ってます。
Z 肩部分はSガンっぽく


Z ビームサーベルね


Z 正面 



そして、こいつ、射出デッキ・・・って。台座です。
電飾仕込んで見ました。緑はLEDの小型のものをまんま、青は、光ファイバー、三菱の・・レスカ?だったかエスカだったか?を使用。

Z 射出カタパルト


但しこいつの製作中に事故。裏側をプラバンでふさいだんですがこの時瞬間接着剤を使用・・・で。センター部分の軸部分がくっついちゃいまして、無理に動かしたら、折れました。
、まぁ折れてても問題はないんですが・・・泣き

今回は青と赤の部分のみスプリッターとしてますが、ほとんど同系色でやっているので写真では角度やら光の関係で非常にわかりにくいですね。

最後にMk-Ⅱと
Z とりあえずMK-Ⅱ君とツーショット


[2006/09/24 22:37] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(14)

台座はアーガマの射出デッキ?? 

とりあえず、台座を作成??

作成って言うほどのものではないんですが、ちょ~っとだけいじってます。見た目は変わんないかな?
アーガマのカタパルトなら横の三角っぽいのは黄色かな?とか安易に塗装してみる。
Zの台座はでかい


[2006/09/15 07:59] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(3)

ZETA の鼓動? 

やっと、基本の色が乗りました。
青と白はスプリッター風の迷彩、白部分も一度塗ってみたんですがしつこくなるのでヤメ!

とりあえず、こんな感じです。
なぜ、右からのアオリ画像か? 


左手がついてないからです。

あとはスミイレ、トップコートだな。

やっと形になってきた・・でもまだまだ これから


[2006/09/10 10:34] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(7)

Z バーニアをちょっとだけ公開ね 

ボチボチと、スミイレとか、マスキングとかやってます。

結構ね思ったように行ってないと事かもあって、塗り直し候補が2箇所ほど出てきました。

でとりあえず今日は、バーニア関係をちょっとだけ公開
バーニアは基本的にMK-Ⅱと統一した感じにして見ました
シルバーを基本に、噴射口付近をクリアオレンジで軽く。シルバーとの境目付近をクリアブルーで塗って見ました。

リアアーマー部ね、フラッシュで撮ると一個だけ塗装が甘い???



脚部スラスター!!いかがなもんか??


下は脚部のもの、こっちが大きいのでわかりやすいかな?
[2006/09/05 22:12] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(7)






