 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z Ver1.0その後・・ 

お久しぶりでございます。

このところ、仕事や、生活のパターンの変化等々ございまして、なかなか模型をいじっておりません。
気がつけば2月も半ば・・・記事一個しか書いていない事実に、焦りを感じる今日この頃。

まぁ、ちょっと仕事の関係で朝が少々早くなっておりまして、寝る時間がその分前倒しになっております。
結果、返ったら夕飯食べて、風呂入って、メールチェックして寝ると言う、繰り返しになっております。
当分このパタンが続きそうな感じなので、少々、更新が滞ることもありますが、たまに覗いていただけるとうれしいです。

さて、そうは言いつつも時間を見つけてはチマチマと模型もやってます。
Zは胴体部分、と足が大方完成。



20070218204610.jpg

さて後は、一番面倒そうなフライングアーマーです。

[2007/02/18 20:54] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(3)

忘れてたわけじゃぁないんだけど 

今週は、仕事のほうが忙しくってね、試験とかもあったんでまぁ・・
自由になる時間なんてほとんどなかったわけで・・・。

まぁ一週間も何もしてなかったってわけでもないんですが・・・
ほとんど何もしてないな・・・。

ストフリもやりたいんですが、とりあえずZのVer1.0です。
胸のインテーク下のパーツですが一度切り離して際接着。
かなり幅をつめてます。



で装着するとこんな感じね

20070128225819.jpg


あとは、キットのインストを見ると胸のインテーク横、開口されているように見えるので。とりあえずやってみた。


[2007/01/28 23:20] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(2)

Z Ver1.0 再開 

しばらく停滞してましたが、Zガンダム再開しました。

全体のバランスを確認した感じではVer2.0と並べたときに寸詰まりに見えるので胴体部分を延ばすことに・・。

結果として足も延長をしなくてはいけないのですが、なかなか簡単に延長できる形ではなさそうなので、モモの間接の部品をモモとの接続部分で2mmほどかさ上げ。

モモ形状変更


ついでに膝関節とスネの接続方法・・・まぁ後ハメ加工です。
スネ側の接続ピンをきり飛ばしました。ここに接続ピント同じ太さのプラ棒を突っ込む形にします。


膝関節接続方法の変更


さて、後はフライングアーマーがまだ作ってないなぁ・・年内完成するか?

あ・・そうそう・・。
在庫整理でメタスをオークションに出しました。

[2006/11/22 22:50] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(3)

Z Ver1.0 とりあえずこんな感じ 

頭部、もう少し削りこんでシャープで小さくしてみました、
胸部ダクトの下のフィン状のパーツはちょっと大きく、また、変形の関係か?少し外に開いた感じなので一度切り取ってしまいました。
角度を調整後再接着の予定。

とりあえず このくらいマッチョに


肘関節はポリパーツむき出しなので、プラバンで囲ってしまいました。
[2006/10/27 22:32] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(2)

Z Ver1.0 頭部 

相変わらず、亀のような速度でいじっております。

組み立てて、眺める、ばらしていじる・・・・また組み立てて眺める・・。この眺めて、どうすっかなぁ・・・・とか眺めている時間が異常なほど長いんです。

さて、本日は頭。

比べてみても・・


フェイスマスクと顎を、作りなおしてみた。
ヘルメットは接着面で1.2mm幅増し、ひさしにプラバンを斜めにはってちょっと悪人顔に見えるようにしてみた、おくの物は基本的にデイテールを彫りなおしただけのもの。


[2006/10/22 22:37] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(5)






