 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライク I.W.S.P 撮影完了 

やっと撮影が完了しました。
しかし今回ほど色が出なくて苦労したことはないですねぇ。
いや・・青って難しい






20061112172725.jpg


20061112172821.jpg


20061112173209.jpg


20061112173221.jpg


20061112173231.jpg


20061112173238.jpg


20061112173248.jpg


20061112173259.jpg



20061112173309.jpg



20061112173318.jpg


全体的に暗めな画像なんで醜いかも知れませんが
2枚目あたりの色が一番現物に近いかも知れません。

今回はスタイル等まったくいじってません。手首のアーマー裏、サイドアーマー裏等ちょっと目立つところのみプラバンでふさいでます。
IWSPのレール砲?の口部分はブラスパイプ、砲口近くのセンサーは、1.2mmのHアイズを使用してます。

ストライクI.W.S.P
ストライク本体
青・・フィニッシャーズ、ブライトブルー
赤・・クオレス マルーン、赤、セミグロスブラックを調合
白・・フィニシャーズ、ファンデーションホワイトに、黒、ピュアブル   ー、ガイア蛍光クリアーを調合したもの。
I.W.S.P
グレー・・ガイアカラー ニュトラルグレー+ブラック少々
白・・・・フニッシャーズ、ファンデーションホワイト

です。

とりあえずこれはオークションに出品です。
少し在庫整理しないと・・・。

[2006/11/12 17:50] STRIKE with I..W.S.P | TB(0) | CM(7)

ストライク I.W.S.P 仮アップ 

とりあえず、写真は撮影したんですが、色がきちんと発色されません。
かなりダークな色合いなんですが・・・写真にすると普通に写っちゃう??

デジタルカメラって難しい・・。

とりあえず、来週取り直しします。何枚か使えるものを仮アップ




20061105222619.jpg


本体はブルーグレー・・白を基本に調色しましたが何度の作り直したので良く覚えていません、方のマーキングが白なのでかなり色がついているのがわかるかと思います。

9.1m対艦刀は昨日紹介のメッキシルバーで塗装

20061105222631.jpg


先日切り抜いた吸気口の中はこんな感じ

20061105222704.jpg


で外から見るとこんなです。

20061105222644.jpg


あ・・・そうそう。後姿はこんなかんじ
20061105222654.jpg


[2006/11/05 22:34] STRIKE with I..W.S.P | TB(0) | CM(7)

I.W.S.P 完成 

I.W.S.P 完成です。

今回はここの完成品としては異例の早さでしょ。

実は訳がありまして・・・いや・・種がありまして。。
ストライクは製作途中で放棄されたままのものがありましたので、フレームや、装甲の表面処理は大方終了してました。

すなわち、ストライクはもう一機存在します・・・これはいつになるかな??

さて、本体はほとんどストレートデスガ、一応の工作はしてます、詳細は完成品の撮影が済んだときにでも・・。
短期決戦!!!。。


さて、今回以前から気になっていたものを使ってみました。

クオレス メッキシルバー

toryou.jpg


今回は、吸気ダクトのファンに使ってみました。前々回塗装がめんどくさそうとの理由でくりぬいたところの中身ですね。

吸気ダクト


なかなかいい感じです。
但し、磨き出し系の物と同様トップコートは不可のようですね。
今回は9.1m対艦刀の刀身もこいつで塗装してますが、細かいところの方がいい感じのようです。
明日写真撮影が出きるかな?
[2006/11/04 22:07] STRIKE with I..W.S.P | TB(0) | CM(5)

I.W.S.P 短期攻防戦? 

I.W.S.P2回目です。

表題の宣言どおり・・こいつは短期で仕上げる・・・・・・



予定


あくまで予定


ってことで、軽くヤスリがけ中。
ぱっと組んでみて気になったとこだけ、ちょこっと行きます。

メインの翼の下につくジェットエンジン?の吸気口です。
形状はなかなか・・・但し、中のフィンの奥・・ジェットエンジンらしきものが見えるんですが・・これが一体整形・・塗り分ければいい話なんですが、形状もイマイチなのでここは作り直し・・・

こいつの


で・・簡単に
ここをバッサリと切り落とす
バッサリ


での乗った部分をデザインナイフで整形すれば

こんな

こんな感じです。

まぁまぁかな?
[2006/11/01 00:32] STRIKE with I..W.S.P | TB(0) | CM(5)

ストライク ガンダム I.W.S.P 

ストライク、進攻中です。

とりあえず、コクピットから・・・。
設定?ではファントムペインの作ったMSってことなんですが、付属のパイロットはキラのままのようなので、とりあえずパイロットはキラってことでいいよね?

まぁどうせこんなとこは出来上がっちゃえばあまり見えないんですが、とりあえず、コクピットを設定を眺めながらチマチマ作り込み。

IWSPコクピット


IWSPユニットは仮組終了・・・・でかい・・・。

[2006/10/29 22:50] STRIKE with I..W.S.P | TB(0) | CM(3)






