 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクシアの股関節は目立つ・・・よね? 

さて、サフチェックに嫌気が差しは少しづつ進行中。
息抜きにエクシア。

股関節ですが、フロントアーマーが小さいのでちょっと目立つかな?そうでもないか・・・??
まぁ、そういうわけで股関節のディテ。

ナニワネジのスピンなんたらってやつです。。エクシアでは貝殻に使うのがツウのようですがとりあえずここに使ってみた・・・・

exia kokannsetu

ん。   なかなかイインデナイカイ? 自己満足!

[2008/08/05 22:58] EXIA  | TB(0) | CM(6)

さて。。。 

また。少しあいちゃいましたねぇ。

このところどうもモチベがあがりません。
Ver.Kaもそろそろ終わりなんですが・・・・・・・・・・・・終わりなんですがなんかね。
ここに来てイマイチかなぁ・・・とか思う
足首はもっと細いほうが好かったとか、トサカはもう少し小さいほうがとかね・・・・まぁ
言い出したらキリが無い。

でちょいと現実逃避


ファーストから一気に四半世紀をぶっ飛び

こいつだ

exia mune


いやね、面白いね、RX-78と並べるとそのデザインの違いがすごいね、

まぁ、完成するかしないかはわかりません。

[2008/07/15 04:42] EXIA  | TB(0) | CM(6)

エクシア 完成 

ガンダムエクシア 完成です。

まぁ、結構雑ですが、とりあえずこんなです。

exia 04


exia 03


exia 02


exia 01

[2007/10/30 22:13] EXIA  | TB(0) | CM(6)

エクシアを作る。 

なんだかんだいいながら、エクシアを塗装中。
まぁ、そんなに気合は言っているわけでは無いので、本体はほぼストレートでくみ上げ、肩と腕のパーツを別パーツ化。
exia j


現在こんな感じです。

GNドライブ?ッていうんですかね??胸の丸いパーツ、足、腕、耳にも同じようなパーツがついているようです、HGではここが透明パーツで再現されてましたが、天邪鬼の管理人は黒く塗装⇒パール⇒クリアグリーン⇒クリアスモーク⇒クリア と重ねて塗装、
スモークについてはセンターは薄く、周りは濃い目にしてグラデをつけてみた・・・・・・・みたはず・・・・・よくわからんな・・。
MHのファテイマルームなんかに使ってた表現です。
exia gn


なんか・・・気合入れたわりにたいしたことね~;;
[2007/10/22 23:18] EXIA  | TB(0) | CM(2)

HG GUNDAM EXIA パチっとな・・ 

ガンダム エクシア をサクッと作ってみた。
設定画の段階ではあまり好きになれなかったのだが、第1話を見た感じでは、なかなかのもの。

それじゃあ、ガンダムオタクガンプラモデラーとしては作ってみなくてはってことで、パチグミ




なんだかね・・・結構良く出来てます。
割と立体栄えするデザインのようですね。機体のデザインそのものも可動を意識したもののようで膝の関節なんかは結構新鮮です。

まぁ特徴を感じるのは顔でしょうか?なんてったって”トサカ”が無い
まぁらしきものはありますが・・・。
嫁に言わせると、女性的な顔・・だそうです。確かにね。。丸みを帯びてそういう感じもしますね。

g-exia2.jpg


今回は先にも書いたようにパチ、表面処理どころかゲート処理もろくにしてないです、製作時間は1時間弱って所でしょうか?

気がむいたら、塗装してみようか・・。
[2007/10/10 04:46] EXIA  | TB(0) | CM(10)






