 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/100 ジャスティス 

PCの復旧作業もやっと8割りかた終わり。
そろそろ、MK-2に本格的に取り掛かれそうな、状態になってきました。

まぁ、何もないってのも寂しいので、少し前に作っていたジャスティスです。
撮影してて気がつきました、盾 きれいに忘れてました。
ま・・・いいか。

結構いじってます。ファトウムOOはかなりでかくなってます。
以前紹介してますが、胸にかなりの量のオモリをカウンターウエイトとして入れてあります。さらに股関節は、関節技、膝関節をウエーブ製のものに変えてますので、ファトウム展開状態で、余裕で自立します。
色はピンクがあまり好きじゃないので、赤っぽく調合してます。





jya05.jpg


jya04.jpg


jya01.jpg


jya03.jpg


頭部 接着面で1mm増やしてます、これにより顔が奥まった位置に固定してます。ほほアテは作り直し。

ウエストは役3mm延長、幅を左右各2mm詰めてシャイプアップ。

肩間接の接続は、市販のポリキャップに変更、基部を新造。
肩部ブーメランは全面にプラバンを張り一回り大型化前後幅は削り込み
薄く。
手首、ライフルはMGフリーダムより拝借。

前後アーマー大型化。サイドアーマー約10mm延長。
スネは鋭くとがった形に変更。
ももで2mm延長。股関節位置を2mm下に移動。

ファトゥム

翼の大型化。通常のものより30mmほど大きく。
本体は左右のブースター部でセンターに20mmほどのプラをはさみ延長、四角バーニアを作り直し。センター部はそのまま。
尾翼はプラバンよりつくり起こし。

細かいところはかなりいじってますが、どこをどうしたかはもうわかりません。

ま・・こんな感じでしょうか?

[2006/02/04 01:05] 1/100 ジャスティス | TB(0) | CM(8)

ジャスティス 後姿をちょっとだけ 

撮影ブース 使ってみました。
とりあえず、ジャスティスの後姿なんぞを・・・・。
実はこれ、羽の長さかなり長くなってます。。。。のでこれだけ撮れればかなり使えそうです。



来週くらいにはいろいろな画像がアップできると思います。


さて、話は変わりますが

mf.jpg

昨日コンビニで買っちゃいました。
これ、イラストがなんかとっても気に入りました。
作りたいかも・・・・・
MKⅡでやってみるか・・・兵器っぽいガンダム

ちなみに中身はこいつでした。

zeo.jpg



えーと、久しぶりに確認したら78位でした。おおおおおおお順位上がってんジャン、幸せかも・・・。
↓引き続きクリックをお願いいたします。
人気blogランキングへ

[2005/12/07 22:30] 1/100 ジャスティス | TB(0) | CM(5)

ジャスティス ④ 

昨日の続きです。
スネの正面に平らな面ができてました(バンダイエッジって言われるやつですね)のでプラバン張って尖らせます。
膝は一回切り離して、塗装後後はめできるようにします。




この後、ストライクフリーダムのビームライフルの改修に入ります。
たいしたことはできそうにないんですが、もう少し細身にしたいなと・・うまくいけば明日アップします。

↓ハハルのやる気の為クリックにご協力を
人気blogランキングへ

[2005/12/01 21:46] 1/100 ジャスティス | TB(0) | CM(3)

ジャスティス ③ 

ももの延長です。
約2mm延長してます。
股関節のポリパーツは間接技(イエローサブマリン)に変更
膝のパーツも後は目ができるよう変更してます。




クリックお願いします。やる気がアップします
[2005/11/30 23:07] 1/100 ジャスティス | TB(0) | CM(0)

ジャスティス ② 

フロントアーマーです。
取り合えず、小さい、薄い、ってことで、今回は大型化をかねて周りをプラバンで囲ってみました。




クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[2005/11/26 22:25] 1/100 ジャスティス | TB(0) | CM(0)






