 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やらなきゃ良かった・・・・・ 

とりあえずウエストの幅つめと延長工作中ですが・・・パテが乾くまではほうってあります。
その間に画像の足をまずは太ももの延長・・・とりあえず2mm延長です、当初太ももの延長はなくても良いかとも思ったのですが、フロントアーマーの大型化をもくろむ関係上やっぱりやっちゃいました。
そして膝下ですが、接着面で1mmほど幅つめしました。
後になって、やらなければ良かったと思ってます・・・はい。
当初、接着面でやすればオッケーと簡単に考えてましたが、ふくらはぎのバーニアを忘れてました、って言うかまったく考えてなかったんですがすり合わせ結構手間取ってます。見た目の効果の割には時間のかかる作業でした 爆
どうしようかな~部品請求しちゃおうかな(かなり弱気)もう一個作るのめんどくさいし・・・。
さて、明日からは仕事だどのくらい進むかな??




[2005/10/30 22:55] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(0)

カウンターウエイト 

ドラグーンは飽きるので少しづつ進めてます。
今回の写真はカウンターウエイトです。
最近のガンダム系は背部のユニットが重く自立がかなり困難になっています。当初は管理人も足の先に重しを入れて対応していましたが、これだと間接が”へたれ”を起こし結局後に転ぶ・・・・。
いろいろと試行錯誤の結果、胸の部分に羽の重さとバランスが取れる程度の重しを入れてやることによって、自立が可能としました。(ただしあまり重過ぎると、下半身の間接が耐えられなくなるので調整は必要です。)ちなみに当家の”ジャスティス”はこの方法により、ファトウム展開状態で自立します。先日の地震で前のめりに転んだ以外はまったく問題ありません。いずれ機会があればここにアップしていきます。
さて鉛ですが、釣り道具屋さんで手に入る、板鉛というのを使ってます。切った、貼った、曲げたがとにかく簡単ですのでお勧めです。
さて工作はいたって簡単で、胸のダボを切り飛ばし、板鉛を胸の隙間にあわせて丸め瞬間接着剤で貼るだけです。これであなたの家のフリーダムも自立するかも知れません。
あ・・・たたなくてもハハルは一切関知しませんのであしからず。




[2005/10/30 16:48] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(0)






