FC2ブログ










突然ですがアーガマです。 

とりあえず、何かネタが無いかとあさっておりまして。
世間では、Zが劇場版の効果もあって、はやっているようですので、紺なのはいかがでしょう?
EXモデルのアーガマです。
実は、こいつ、とりあえず、組み立てて塗ってあるだけ、と言う代物です。
ではなぜあえてブログネタか?

中身に懲りました。
ライフモジュールが回転します。
今回使用したのはシンクロナスモーターという特殊な物。
こいつに、ミニ4駆のギヤを組み合わせて、1分に3回転程度のゆっくりした速度で回ります。この速度は実は、テレビ版のオープニングの速度にあわせました。




後から、板を一枚はずしてます、下に見えるのがモーターです。
こんなので、部品代やらなんやらで、1万近くかかりました。・・・もっとかな・・失敗した分含めると・・・。

ag2.jpg


ゆっくりまわすことにこだわったので、多少ぎこちなく動くところもありますが、なんとなく見ている分には問題なしでしょう。

ちなみに電源はコンセントからなので、電池切れの心配もなし。

ag3.jpg


こいつは置き場所の関係で、近くヤフー送りの予定です、(買ってくれる人いるのかな、こんなの・・。)
とりあえず、動画が見たいという方は
http://members.jcom.home.ne.jp/haharu/newpage1.htm
ここに言って見てください、ちょっと画像が悪いですがイメージはわかっていただけるかと・・。。
スポンサーサイト




[2006/01/25 00:37] 未分類 | TB(0) | CM(20)