FC2ブログ










銚子へ行こう! 

模型のほうは、ちょっと停滞中。

で今日は、苺を買いに、ちょっと銚子まで出かけた。
・・・・と言っても車で2時間・・・・。
なんで、わざわざ・・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが、まぁドライブがてら、この時期のハハル家の恒例行事と思ってください。

目的地は、高安さんという苺屋さんです。ここは無農薬栽培で、米ぬかを使って苺を栽培しているそうで、かなりこだわって苺つくりをされているようです。
まぁ、2時間かけてもその価値あり、とにかく甘い。




ハハルはここの自家製ジャムも好きなんですよ。必ず買ってきます。

苺を購入した後は、ちょっと足を伸ばして、銚子市内へ。
目指すは、銚子に出かけると必ず寄ってるお寿司屋さん。喜可久寿司さん
ここは、銚子の名物?伊達巻寿司というのを食べ差さてくれる。
うちの嫁と娘はこれがとにかく好き。

kikaku2.jpg


真ん中にデカデカと乗ってるのが伊達巻寿司。
携帯で撮ったのであまり画像は良くないですが、現物はゴージャス。
ちなみに私は伊達巻にこだわりはありません。どっちかって言うとポソポソしてあまり好きじゃないかな、しかしここのは別物。なめらかでやわらかい、まさにプリンのような舌触り。うまいです。

いつもは私もこれを頼むのですが、今日は、お勧めというのがあったので、今日はこれを頼みました。

kikaku3.jpg


伊達巻の通販もやってるみたいです、結構いい金額しますが、お好きな方、味は保障します。
スポンサーサイト




[2006/01/28 23:50] 未分類 | TB(0) | CM(3)