 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神田で甘味 

haharuは5年ほど前まで都内で営業をやってました。
そのころに、お客さんのとこの事務の女性に教えてもらったのがここ
”竹邑”(タケムラ)・・甘味屋さんです。

ここは、お客さんの事務員さんへのお土産を持っていくのに良く使わせていただきました。
ここに久しぶりに寄ってきました。

まぁ普通にクリームアンミツとかはお勧め、粟ゼンザイは是非一度食べていただきたい。そして変り種は 揚げ饅頭・・・饅頭の天ぷら?って言うのがわかりやすいでしょうか?

写真のとおり、とても歴史のある建物です。金沢とか、京都とか二お住まいの方には珍しくともなんともない建物かも知れませんが、ここは東京は神田、ビルとビルの谷間にひっそりとたたずんでます。

 
お気に入りの甘味所


[2006/08/24 20:43] 未分類 | TB(0) | CM(5)

Z 

ここ2週間ばかり模型の記事がなかった・・・。

確かここは模型の記事をメインにしたブログだったはず・・・・。
と言うことで、忘れられてはいけないのでここいらで、模型の記事を・・・。

で久しぶりにZです。

サフチェック中です。

これだけでかい画像にすると、肉眼では見えない傷まで良く見えてしまいますね・・・。まぁ頭くらいはしっかりと大画像に耐えられるくらいしっかりやってやる・・・ってことで現在のZ頭です。

サフ吹いて大画像・・・・・見えなくていい傷まで見える。


もう一度いっておきます。

皆さん思い出してください、ここは模型をメインとしたブログです、
次はいつんなるかはわかりませんが・・・。
[2006/08/21 22:14] 未分類 | TB(0) | CM(8)

骨? 

前日、久しぶりに銀座に赴いた。

目的地はイナックスのギャラリーと、ソニープラザ。
前者で、小さな骨の動物園展、早い話がいろんな動物の骨が展示されてるだけなんだけどね、グロテスクなものから、かわいい?物までいろいろ展示されていました。

骨と毛皮、同じ個体のものらしい。

意外と猫背な きつね


なかなか面白かったです、動物の骨。細かく見ていくとガンプラの比ではないです、非常に複雑。勉強になります。

そしてソニービルでは、ダ・ヴィンチ展、ここは ダ・ヴィンチが設計した機械やら橋やらの、模型とCGが展示されていました。

模型を作るのに結構刺激を受けます。
 
骨はもう終わってしまいましたが、ダ・ヴィンチのほうは8月いっぱいやっているようなので、興味のある方は出かけてみては?入場無料です。

[2006/08/20 22:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

感謝 10万ヒット 

えーと、久しぶりの更新ですが、今朝ブログをチェックしたところ、カウンターが10万を回りました。
正確には設置しているカウンターの下のものが正しい表示になるんでしょうが、とりあえず、切り良くってことで。

まずはご来訪の皆様にお礼まで。

[2006/08/19 10:23] 未分類 | TB(0) | CM(8)

今日は男の料理!! 

あれから模型はいじってません、時間がないです。。涙

で、今日は晩飯作りのお手伝い、
今日の献立は ハンバーグ、マカロニグラタン風の食べ物、他

で私の担当はハンバーグ、いたって普通のハンバーグです、挽肉にたまねぎ、しいたけ、にんじん、等々刻んで、ナツメグと塩コショウ、あとはパン粉と、卵を混ぜて焼くだけ。

ただ・・普通でないのは 大きさだけ。

直径25センチのハンバーグ!


こんなです、直径約25センチってとこでしょうか?


どうやってひっくり返す??
そうそうそこで登場いただく秘密兵器
グッチ裕三のよくカエルっていうフライ返し。
なかなか使いやすいです。

直径25センチ×2 +ひっくりかえる


こいつを大皿に盛って、好きなだけナイフで切り分ける。
大きく作ってじっくり焼くので、うまみ凝縮です。

[2006/08/12 21:53] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ビームライフルを切り刻む! 

え~と、

F91、そろそろ終わりです、でもまとまった時間が取れないので塗装はもう少し先になりそうです。

で塗装の為のアトハメ加工です。

いろいろ考えたんですがねぇ、こういう形になりました。

こうなっちゃったのよ!こうできちゃったのよ! byセシリー


[2006/08/09 23:03] MG F91 | TB(0) | CM(3)

腹部、蛇腹をウスウスこうげき~~ 

昨日、隣の工場のお祭りがありました。毎年、最後にちょっとだけだけど花火が上がるんですね。
で・・・昨日もド~~~~ンという響きが聞こえてきたのでベランダへでてみた。

あれ?? みえね~ぞ・・・

ド~~~~~~~~~~~~~ン

あれ? 屋根の上か?????

風向きの関係か、打ち上げ場所の関係か、どうやら我が家の真上に花火が上がってるみたいだ・・・・・。

仕方がないのでベランダの手すりによじ登る。。。おお良く見えた 嬉

不安定な状態だったのでちょっと”手ブレ”右下にわずかに見えるのが我が家の屋根・・・・汗

屋根・・・邪魔なんだけど・・・。


さて、91はヤスリがけちう。
そいで、やすってる最中にちょっと気になったのがここね。
腹のフイン。せっかく抜けているのに、チョイトフィンが厚く見える?
いや正面に平らな面が出来ているんだね。このために少し野暮ったく見える・・・まぁ気になんないって言えば気にならない。
でもせっかくなんで、正面が三角になるように削ってみた


せざるを得なかったのですよ・せざるを


ちょっと変わったでしょ。
で・・パールダーオン!!古!・・・装着

少しづつでも、世界をさっぱりさせんとな。


ん~~やっぱ微妙


[2006/08/05 22:21] MG F91 | TB(0) | CM(6)

F91、胸部ね 

胸部ちょっとだけディテ。

青のダクト部分、ウスウス攻撃と思ったんですが、下手に薄くすると中のメカ部分とのバランスが悪くなりそうなので、プラバン貼ってから薄く削ってます。
わき腹のダクト?は開口しました。

とりあえずあけてみました


次に顔ですね、ここはフェイス部分の下側を削って細く見えるように・・・・・したかったんですが、これメチャ薄いんです・・・なので限界まで削って見ました。あとは、ホホガードの下側を削って子顔化
ちょっとだけ、男前?????

ちょっとは見れるようになったか?

そしてもう一枚、これは確か、まだJAF-CONなるものが開催されていたころに購入した顔パーツ、ディーラーは”隠し砦の三悪人”ちょっとつらいかな?当時の設定にはかなり近く作られている秀作だと思うんで輔尾ね

隠し砦の3悪人


[2006/08/01 22:41] MG F91 | TB(0) | CM(5)






