 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライク ガンダム I.W.S.P 

ストライク、進攻中です。

とりあえず、コクピットから・・・。
設定?ではファントムペインの作ったMSってことなんですが、付属のパイロットはキラのままのようなので、とりあえずパイロットはキラってことでいいよね?

まぁどうせこんなとこは出来上がっちゃえばあまり見えないんですが、とりあえず、コクピットを設定を眺めながらチマチマ作り込み。

IWSPコクピット


IWSPユニットは仮組終了・・・・でかい・・・。

[2006/10/29 22:50] STRIKE with I..W.S.P | TB(0) | CM(3)

祝 ? 一周年 

早いもので、本日でちょうど一年となりました。

実際始めたころの目標はとりあえず3ヶ月・・・
気がついてみればすでに一年・・・いや良くもったものだと思います実際、毎回訪れていただいている皆様のおかげです・・ほんとに。

結構モチベーションあがるんですよね実際。
いつまで続くかはわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします。

さて、Zはさておきこんなのを作ってます。
種ネタですね、まぁ考えてみればここをはじめたときも種だったか。

グランドスラム・・・


[2006/10/28 23:02] 未分類 | TB(0) | CM(7)

Z Ver1.0 とりあえずこんな感じ 

頭部、もう少し削りこんでシャープで小さくしてみました、
胸部ダクトの下のフィン状のパーツはちょっと大きく、また、変形の関係か?少し外に開いた感じなので一度切り取ってしまいました。
角度を調整後再接着の予定。

とりあえず このくらいマッチョに


肘関節はポリパーツむき出しなので、プラバンで囲ってしまいました。
[2006/10/27 22:32] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(2)

Z Ver1.0 頭部 

相変わらず、亀のような速度でいじっております。

組み立てて、眺める、ばらしていじる・・・・また組み立てて眺める・・。この眺めて、どうすっかなぁ・・・・とか眺めている時間が異常なほど長いんです。

さて、本日は頭。

比べてみても・・


フェイスマスクと顎を、作りなおしてみた。
ヘルメットは接着面で1.2mm幅増し、ひさしにプラバンを斜めにはってちょっと悪人顔に見えるようにしてみた、おくの物は基本的にデイテールを彫りなおしただけのもの。


[2006/10/22 22:37] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(5)

Z Ver1.0 改修 胸、肩 

胸のダクトの下のパーツです。
整形の関係なんでしょうが、かなりダルイですねぇ、内側はもう話しになりません。

ので、プラバン貼り付けエッジ出し&整形

そんなに増長したつもりはありません


ここまでやって気がついたんですが、このパーツかなりオーバースケールのような気がしますね、特にウエスト絞った関係で余計におおっ区見えます。

さて・・・このまま行くか、それとも小型化するか・・・・・・・・。

それで、肩です。だいたいこんなところで落ち着きました。
かなり大きくなったのがわかるかな?

まだだ!まだ終わらんよ


[2006/10/18 00:05] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(0)

Z Ver1.0 肩ブロック大型化 

昨日の写真で確認した後、肩ブロックをもう一回り大きく改修中
接着剤が乾かないのでまだ整形はすんでませんが、今度はちょっと大きすぎかな?

ちょっと大きすぎ?


接着剤が乾くまでレイズナー


蒼き流星?


こっちはパチ組み
コクピットとエイジを塗って終わりだな・・やっぱ
[2006/10/15 22:28] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(4)

Zガンダム Ver1.0  

最近、ちょっと更新が滞っております、
とりあえず、すこーしづつですが、ゼータ進めてます。
MGのインストにカトキ氏が書き下ろしたものを参考に、ウエストを極細に、肩を大きく、太ももの形状を変更、こんな感じで進めていきます。

ん~もうちょっとマッチョに・・。

ウエストはかなり細くなってます、太ももの形状変更に伴い、股関節の軸をプラスのものに変更、これによって股間の可動軸が2mmほど外側にずれてます。下半身のドッシリ間が出たでしょうか??
後はコクピットブロックですね~さてどうすっか。

[2006/10/14 22:08] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(2)

いい天気 

さて、すっごくいい天気ですねぇ。絶好の塗装日和?
しかし、とりあえず塗るものないな。残念!!

ってことで?次回作を模索中。
多分ストライクかな?10月発売だったような気がする。

でそれまではとりあえず、部品がそろったので、ZのVer1.0かレイズナーをチョコチョコと思ってましたが、後者はボツ!
いや塗装すっげ~大変そうだし、でかいし。
ってことでしばらくはZやってます。
あまり期待しないでね。
[2006/10/08 08:59] 未分類 | TB(0) | CM(4)






