 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し早い春・・・いや今年は冬がなかったか? 

Hi-νは仮組完了。。。

さて・・どうしたものか。

つま先の延長と、顎の小型化、フロントアーマーの形状変更が現在の候補。
ゆっくりとやっていきます。

さて、お題目、我が家の庭に梅が咲いた。。。って言うか気がつけば満開・・・っておい、早すぎだろ?




何でも今年は 超暖冬なんだそうだ、そういえば、昨日この冬初めて玄関先の金魚蜂に氷がはっていたっけ?

大丈夫か?地球、

宇宙世紀に入ってコロニーなんかが落ちるのを待つまでもなく、すでに人が住めなくなってきているようです、シャア=アズナブル様。

[2007/02/27 21:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Hi-νガンダムは伊達じゃない!!? 

我が家にもHi-νがやってきた。

箱でか・・・・・。

しばらくはつんでおく予定だったが、この箱のでかさは邪魔以外の何者でもないので、とりあえず組んでしまおうってことで、てをつけた。

旧設定のほうを見慣れてしまっているので、まぁ、?なところもあるんですがこれはこれで格好いいんじゃないかい?

出渕氏のデザインって言うだけあって、やりようによっては出渕版ニューとかのベースにも出来るかも知れないですね。

とりあえずフレームを組んでみて、まぁよく動くね、立てひざとかもかなりストレスのない状態でいけますね、ちなみに、この状態でアーマーがついたとき、脛のアーマーが前に開いて、干渉を避けるようになっているようです。
Hi-νガンダム行きます。


しっかしなぁ・・パーツ多いわ・・これ・サクッといくか、じっくり作り込むか・・・さてさて。

[2007/02/24 19:00] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(8)

ゴーグル使ってますか? 

先日オークションで、シューティンググラスっていうのを手にいれた。
その名のごとく、射撃用の保護用ゴーグルって事なんですが、今回の購入目的はというと・・・花粉症対策。
ポリカーボネイトって事で、透明度が高く硬い、しかも曇り止加工がしてあります。

で使ってみて別の使い道があることに気がついた。
模型用のゴーグルとしてかなり使いやすいです。
今まではタミヤのを使ってたんですが、結構キズがつきやすく曇る・・最近では、アルテコを使うときぐらいしか使ってませんでしたが、これならかなり使えそうです。

mugnum.jpg


メーカーはSmith&Wesson ネットでは大体2000円程度で取引されているようです。

[2007/02/20 22:07] 未分類 | TB(0) | CM(10)

Z Ver1.0その後・・ 

お久しぶりでございます。

このところ、仕事や、生活のパターンの変化等々ございまして、なかなか模型をいじっておりません。
気がつけば2月も半ば・・・記事一個しか書いていない事実に、焦りを感じる今日この頃。

まぁ、ちょっと仕事の関係で朝が少々早くなっておりまして、寝る時間がその分前倒しになっております。
結果、返ったら夕飯食べて、風呂入って、メールチェックして寝ると言う、繰り返しになっております。
当分このパタンが続きそうな感じなので、少々、更新が滞ることもありますが、たまに覗いていただけるとうれしいです。

さて、そうは言いつつも時間を見つけてはチマチマと模型もやってます。
Zは胴体部分、と足が大方完成。



20070218204610.jpg

さて後は、一番面倒そうなフライングアーマーです。

[2007/02/18 20:54] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(3)

買っちまった! 

先日のこと、某大手カメラ店にストフリを買いに言った

MGは箱がでかいのでとりあえず最後に購入することにして、店内を散策、新しいウインドウズが出たとかで店は結構賑わっていた。

そこでちょっとのぞいたカメラコーナー。

そこで見かけたのは、”緊急値下げ”の文字

前からほしかった、デジタル一眼が2万円近く値下がりしてる・・・。
これは買うしかないのでは・・・いやマテマテ・・・こんなもん買う余裕は無いぞ・・・・自問自答を繰り返し・・・。

意を決して購入してしまった。

って言うとすっげ~出費したみたいだが、実はこの日の為にコツコツと10年近く溜め続けたポイントカード。

店員にポイントを使う旨を伝えて、カードを差し出す。
カードを読み取った店員は一瞬考え、「かなりたまってますね、高額補填となりますので、ご本人様の確認をさせていただきます」

知らなかった・・そんなのやるんだなぁ・・・ひとつ勉強。

たまったポイントは約8万円!!!
残りを払って。スカンピン

したがって、ストフリは次回に持ち越し決定。

で、お迎えしたのがこいつ

nikon80.jpg


NIKON D80

まぁ、デジタルカメラ使うようになって、銀塩カメラ(フィイルムカメラ)ってほとんど使わなくなっていたんでずっと、ほしかったんですがなかなか、高くってね。。。
なんでニコンかって言うと、今まで使ってたフィルムカメラ用のレンズがそのまま使えるから・・・簡単な理由だな。

そして、殿堂入りとなるのがこいつ
d70.jpg

10年近くがんばってくれました。

今回で一眼レフは4代目。
最初に買ったのはNIKON F3 中3のとき、中学に入ったときからずっとほしかった一眼レフ、お年玉にお小遣い、その他もろもろとやっと貯めて買ったのを思い出します。

さて、次はマクロレンズ買うためかたらくぞ~~!!


[2007/02/03 20:30] 未分類 | TB(0) | CM(13)






