 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hi-ν ディテアップ 1 

風邪をひいて早2週間・・・・今年の風邪はしつこい・・。
いまだにセキが出ます。。。なんってこった。

Hi-νはディテに入りました。
まぁいつまでもダラダラやっていても仕方ないのでこの辺でそろそろ幕引きにしないとね。

まずは足から・・いろいろとやってますが。。わかるかなぁ?




そうそう、サイドアーアーもちょいといじってたんだった。


20070531210519.jpg


こんなね・・

え・わかんない?

20070531210500.jpg

こんな風にプラバン貼って、サイドのスラスターが奥まるように、そして周りをウスウス攻撃・・。

以上今週の成果でした。

[2007/05/31 21:13] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(7)

五月晴れ? 

五月に入って・・・っていうかもうすぐ梅雨入りって所ですが。
今年一番??っていうぐらいの空でしたねぇ~
まぁそういいながらも、家にこもって、たまったビデオを見ながらガンプラやって、片手間でネットとか言う。。まぁ見るからに不健康な一日を過ごしておりました。

で、ちょいと朝早く出かけておりましたが、あまりにも空がきれいだったので一枚。

午前4時の空です。




で、プです。

まぁね、いつものように眺めて、ヤスッてを繰り返し。
そろそろディテに入っていきますって事で、脛のフレア部装甲の断面ですが、νはデザイン的にばっさり切ったような形になっているので目立ちますよね、なのでここに!!

20070520214720.jpg


いかがなもんでしょ?


20070520214707.jpg


装着すっとこんなね。



[2007/05/20 21:59] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(2)

立て ガンダム!! 

正しくは、まっすぐ立て!!ってとこかな?

このキットで気になっていたもうひとつの場所、それが膝周りです。
なんかね、膝が出ているみたいに見えるんです。
つまり、姿勢が悪い?疲れた人が膝を軽くまげて腰を落としている、そんな感じかな?

なのでここは桃のラインと脛のラインをまっすぐにしたい。イメージ的には逆折れになっている位がちょうどいいかも・・。

前に立ち読みしたHJ誌にここをまっすぐにする方法が載っていたような気がするんですが、よくわからないし面倒そうなのでちょっと敬遠してたんですよ。

でもね、

ヤッパリ何とかしたいなって事でもっとも簡単にやるにはどうするかってのをちょっと考えました。

下の赤い資格のパーツを切り飛ばす、すね側のフレームパーツの黄色い部分を削って調整。

で右くらいは曲がるようになります。
まぁ実際にはもう少し微調整するところはあるんですが、赤いパーツを切り飛ばした膝側のパーツと、膝のアーマーパーツがくっつくまで調整してやればオッケー(いいかげんだなぁ俺)

で、右側のが、調整後、いい感じで曲がってるでしょ?(自己満足)




で、昨日のソール部分の感じを見るのをかねて下半身を組んでみる


20070511213101.jpg


まぁ・・・・・・

いいかな?

スッとたっているように見えれば成功。

[2007/05/11 21:42] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(2)

でかいスリッパが好きです? 

というか長いスリッパが個人的に好き

なのでとりあえずすこ~し延長して様子見てみる。
これでやめるか、もう少しいくか・・・さてさて。
20070506222816.jpg


出渕画のように上下を抑えて平たくして、見るのもいいかなぁぁ?
[2007/05/10 22:38] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(2)

GWの成果だ!! 

↑ とかいいながら、ほとんど進んでおりません。



相変わらず、カメだな・・・


まぁアチコチ手はつけてますが、どこも形になってないんですな。

ってことで、現在の状況

まずは、胸部ダクト
センターのフィン部分のみをくりぬき、プラバンで作り直し。



そしてフロントアーマー
前に作っていたものをもう少し進めてます。
パネルラインの変更と、それに伴ってスジボリから立体感のあるものへ変更、前面を凸、それにつながって回り込む下面は凹になるようにして立体感を演出??? 

ふんどし



そしてサイドアーマーのスラスターノズル、
ここはよくある作例のように市販パーツに置き換えることも考えたんですが、キットのスラスター部分をくりぬいてみた。
もう少し精度?を出してみる必要はあり。    かな?

20070506222911.jpg


まぁ、どこも中途ハンパで申し訳ない。。。なんかね、あっちもこっちもいじりたいとこはたくさんあるのに製作スピードが追いつかないというジレンマに、悶絶中です。


[2007/05/06 22:40] MG Hi-νガンダム | TB(0) | CM(2)






