 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日・・・なんだよねぇ。 

早いもので・・・というべきか

大晦日です。

大掃除の合間をぬって、嫁の目を盗んでの更新です。


まぁね、 



あっ  







というまの1年でしたと、言い訳してみる。

しかしそう言ってみてもヤッパ手が遅いねおいら。

だって今年の完成品はついに3体止まり でした。


MGF91

MGHi-νガンダム

HGエクシア

ってある意味すごいですね。。。

来年はもう少し完成品を増やしたいね、

そして



在庫を減らすぞ~~~~~~~



っと 一応叫んでみる。。。


というわけで、皆様   良いお年を・・。

[2007/12/31 16:21] 未分類 | TB(0) | CM(19)

デスティニー このくらい進んだんだけど・・・ 

とりあえず現在までのバランスとか見てみようってことで、装甲をつけてみた。
腹の追加装甲?はパズルみたいになっている関係上、塗装後にしか接着できなさそうなので、とりあえずはずしてあります。
フロントアーマーは限界まで下部を削り込んで短く見えるようにしてみました。
ちょっと足長にみえるかな?

des totyuukeika


スリッパのディテはいまだ考察中・・・・・・・・・
des asi

とりあえずはこんな感じになってます。
サイドにスジボリを追加するかどうか?
延長はするか否か・・・・ここは最後まで引っ張りそうですね。

さて、あとは羽と武装・・・


いやなのが残ったな。
[2007/12/15 13:08] MG DESTINY | TB(0) | CM(4)

スジボリ、ケガキ針とタガネと・・・・ 

久しぶりの更新です。

デスティニーは相変わらず、ゆ~~~~~~~~っ栗と進行中です。
スジボリとプラバンによるディテアップで自己満足中。

で 本日はスジボリの話。
最近、ネット上では、スジボリといえばさんの美唄モデラーズクラブさんの超硬タガネが有名ですね、実際私も購入させていただき使用しています。
ちなみに現在使用しているのは、上記のタガネ、ハセガワのエッチングソー、タミヤのプラスチックスクレイパーそして、ケガキ針です。
ケガキ針もイロイロ種類がありますが最近気に入って使っているのがこれ。



ペンシル型のものでホームセンターで買えます。
便利なのは刃先だけを変えることが出来るのと、ある程度大きさと強度があるので力を入れて彫る場合なんかにもつかえます。

最近はこれであたりをつけて、タガネで深く彫るといのがスタンダードになりつつあります。
kegaki2.jpg

タガネとの比較ですね、先だけなら0.2のタガネより細いですね。
上においてあるのが、換えの歯ですが、見てお分かりのように、歯の角度が違います。鋭利なほうが模型向きのようですね。

des usiro

で実際彫るとこうなります。
[2007/12/14 05:01] MG DESTINY | TB(0) | CM(0)

デスティニー。。。。ですてぃにぃ・・・・・・ 

どうも、進みが悪いです。

なんか、方向性を見失いつつあります。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

羽が         だめだな

本当にこの本体の羽なんだろうか?っていうぐらい取ってつけた感がある。

どうしようかなぁぁぁ






あっ。。エンゲージが呼んでる・・・・・・。

あぁ、世間ではエクシアの1/100が流行なんだぁ。。。

そうそう、そろそろユニコーンもでるねぇ。

そろそろザクのVer2.0も作りたいなぁ・・・・・・

ガンダムのパワーアップパーツも作らなくっちゃ
ララァにも会いにいかないと・・・・・??!






あぁ時が見え・・・・・・・





ハッ





危うくデスティニーの箱のふた閉めて積んでしまうところだった。

取り合えず現在のじょたいです。


des jyou


[2007/12/05 05:54] MG DESTINY | TB(0) | CM(7)

近況、お買い物とか・・ 

模型はちょいとお休みちゅ。
まぁデスの年内完成もかなり怪しくなってきたね・・・。

さらに追い討ち、


これだ



いやぁ久しぶりだねモーターヘッド。
しかもプラ・・・・・プラ製のモーターヘッドは初めてだな。
さてさて。

そしてもうひとつ

ガンダム一番クジ 3回分・・・・

出たのはボールペン


そして、ボールペン


最後は ボールペン     おい!


ボール一個小隊
ball.jpg


ちなみにこれ、180mm低反動砲ボールペン・・・・だそうで??
砲身がボールペンになってます・・・

つかいにくいっす。。。
[2007/12/02 19:53] 未分類 | TB(0) | CM(6)






