 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新たなる剣・・・・・になるか? 

以前、リューターがぶっ壊れた話をアップしました。

まぁね、せっかく買うのだからということでイロイロ物色しました。

最終的にJ-PEIさんがオススメのウエーブ製のものと浦和工業というところの製品とを比べ悩んだ末に購入しました。

URAWA.jpg


こいつです、

浦和工業 マイクログラインダーHD20

まぁ、せっかく楽天のポイントがあったのでこれを使って購入しました。

決め手としては通常のビットのほか、ドリルチャックも付属しているのでイロイロなものがつかえること。
使うかどうかは別として、逆回転機能がついているので便利そうだってこと。
何より、本体が軽い。そして連続稼働時間の制限が無いことですね、これ重要。

早速ユニコーン削ってます。なかなかいいです♪

[2008/01/18 22:50] 未分類 | TB(0) | CM(8)

一角獣・・・どうするよ? 

さてデスはサフチェックへ・・・・。

でユニコーンはじめました。

仮組してみました。確かによく出来てますしかし変形はZとウエーブライダーくらい大変ですね、
塗装後に変形はかなり厳しそうなのでどちらかのモード固定ってのがいいみたいですね、もうひとつ買ってって言うのも考えましたが、もうひとつは作りたくないねぇ。部品多いし・・。

やっぱデストロイモードだな・・。

でバランスチェック・・・。
イロイロなサイトで言われているとおり、足長いね。。。。

しかし設定画と比べると、長すぎるって言うことはないようですね、モトモト足が伸びるって事で設定画自体かなり足は長いようです。。。なのでここはあえてそのまんまいきます。
どちらかというと、胴体が短いか??あとは足首から下の形状に問題があるようですね。
って事でまず気になったところから行ってみよう。


UN ASHI


足の幅つめ&延長作業中・・・。

幅で約1mmってとこですね。

あ・・・そうそう、、サイコフレームの材質 特殊集光樹脂っていうので出来ているらしいですが、どうせならビームサーベルをこれで作ってほしかったね。

[2008/01/14 22:46] UNICORN | TB(0) | CM(6)

祝10万HIT 

いまさらながら、あけましておめでとうございます。

2008年一発目です。

放置プレイ中にhaharuのガンプラ工房 めでたく?

10万HIT>+162 気がつけばこんなでした
開設直後と比べるとメッキリ、更新回数も減り、内容もいい加減簡素になった当ブログにお越しいただいたすべての方に感謝。

これからもよろしくお願いいたします。



でこれだけで終わったんでは、なんか寂しいので、新年の政策状況なんぞをすこし

デスティニーはほぼ終了かな?

翼はイロイロ迷って見ました、いじくり回して羽のパーツ一式をあの世に送りましたが納得のいくものは出来なかったので、スッパリとキットのままで行きます(爆

後は塗装ですね。

des kari


そいでもって、もうひとつSR-1

パチグミ完了

えー確かに良く出来てますね、レジンキットが1万以上していたころから比べると、この価格でコノクオリティのMHが手に入るのはうれしい限りです。

しかし、プラキットになったとはいえガンプラのイメージで作ると結構きつい。
すりあわせをしてやらないとピッタリきまらなかっらり、隙間が開いたりするところも何箇所かありますね。
って事で、各部のすり合わせと、腹のジャバラ?部分の彫り直し意義何もしてません
sr1 kari


ポーズもある程度決ったら固定する予定です、
塗装もそのうち気がむいたらって感じでしょうか?

[2008/01/09 04:53] 未分類 | TB(0) | CM(12)






