 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスバイクって・・・ 

自転車を買った。

実に20年ぶりのMYチャリである。
実はhaharuは昔自転車少年であった、当時?キャンピングといわれた自転車にテントや寝袋、飯盒なんぞを積んで、どこへでも出かけた、無謀にも富士山や、イロハ坂をのぼったこともあった、(ほとんど押してましたがね)

いつしか車で歩くことが普通になり、ほとんど自転車って乗らなくなっていた、まぁ今までもまったく乗っていなかったというわけではないが、家にあった自転車をちょこちょこ乗って歩く程度だったかな?

きっかけは今年の初め、嫁が新しい自転車がほしいというので、近所の自転車やへ行ったのが始まり。
嫁が自転車をきめている間に、自分も店の中をなんとなくウロウロ。

いや、なんかね時代とか感じちゃいました、自転車なんて早々変わるもんでもないとおもってたんですが、なんか昔と違ってました。。。。クロスバイクって何?マウンテンバイク?名前は知ってる・・・でランドナーはどこ行ったの?ロードバイクは健在だ。。
ま、わかる人にしかわからんな。。これw

で、結局ほしくなっちゃったわけで、メタボ対策もかねて買っちゃうか。。てことで、クロスバイクって言うのをチョイス。 どうも、マウンテンバイクと、ロードバイクの中間的なものらしいです。最近のジャンルだそうで・・・??

r3.jpg

GIANT ESCAPE R3 SE というんだそうな。

ま、本来サイクリングとか、ポタリングと買って言うのに使うのが正しいのだろうが、うち場合、実用車メインなので、泥除けと、スタンドがついている(このタイプでは珍しい)のをセレクト、かごもつけました。


さぁ、目指せマイナス〇×㎏

[2008/03/30 04:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HGUC νガンダムって結構やるじゃん 

前回の更新から少しあきました。

何をやってたわけではないんですが、次は何にしようか?なんて考えながら、在庫を引っ張り出してはパチって見たりしてました。

そんな中、すっごい久しぶりにHGUCを購入。
ν pake


これだ。

実にメタス以来です。

それだけに・・・・技術の進歩を思い知らされてます。

特におどれ~たのはこれ
nyu h


ヘルメット、一発抜き。
なんじゃこりゃ~~って感じです。しかも形状はなかなk良好なんじゃないかい?

ってことでパチ中
nyu z


まず、処理しなくちゃいけない合わせ目がないです。  いまんとこ

膝や、ひじの関節もあとハメが出来るようになってるので塗装も楽かな?

ま、細かいバーニアやらのマスキングは必要になりそうですが・・・。

形もいいね、プラモデルで立体化されてるνではピカイチでしょ。
欲をいえば胸の形状が嫌い。

ってことで、次回作は
rx-78 Ver Ka

たぶんこれです。

νもやりますよ・・たぶん。

でっもねぇ。うちの完成品見ててあることに気がついた。
あれ?RX-78がないじゃん・・・。

たぶん過去に一番作ってるのはRX78とνのはずなんですがね。

どうせ作るなら旬のVer、Kaかんってことで、チマチマいじってます。

[2008/03/27 04:49] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ディスティニーガンダム FIN 

運命、撮影完了です。

ヤッパリ青がきちんと発色してないような気もしますが、とりあえずごらんください。

今回はいつもよりちょっと画像大き目&多目です。

では、どうぞ♪

des 02 des 03


des 07 des 13


des 04 des 05


des 06 des 11


des 12 des 09


des 10 des 15


des 14 des 08


des 16 des 17


des 18 des 19


des 21 des 01


des 20


こんな感じです、実際にはもう少し暗めの色だとおもいます、脳内変換お願いします。

今回はバーニアにもメタルパーツなんかを使用してみました。
HiQパーツさんのAKOホビー製フラットスラスターですね。

撮影が終わってから気がつきましたが、武装はアロンダイトしか撮ってませんね、ある意味ディスティニーの象徴的な武装なので・・・個人的に。

一応ライフルとかもちゃんと作ってますが、今回写すの忘れちゃいました・・・・・マッ・・・いいか。


[2008/03/09 22:16] MG DESTINY | TB(0) | CM(26)

18年物・・・・ 

実に18年である。

18年がんばったその腕時計は、ここのところ少し機嫌がよくなかった。

オーバーホールで何とかなるかなぁ?それともそろそろ限界か?
自慢ではないが、けして使い方の丁寧なほうではない。
むしろ乱暴というのに近い、表面はキズだらけ。ベゼルがへこむほどのキズもある。

よくこれまで何事も無く正確な時を刻んできたものだ、改めて丈夫さに驚く。

HEUER-3000シリーズ、いわいるホイヤーって言うブランドが流行る、ちょっと前のモデルだね。

話は最初に戻る、どうするか考えていたら、嫁が早めの誕生日(かなり早いが・・)といって
新しい時計をプレゼントしてくれた。

実に18年ぶりに新しい時計を手にする。

CITIZEN ATTESA
電波時計というやつだ、当然といえば当然だが、恐ろしいほど正確に時を刻む。
チタン合金製ということで軽い。
なかなかいいです♪

citizen2.jpg


18年物のほうもオーバーホールから無事帰還。
2つの時計を持つのは初めてだなぁ。
[2008/03/04 22:29] 未分類 | TB(0) | CM(2)

デスティニー 完成 

3月です。

今年やっと一つ目・・・・完成です。

デスティニー おわった~~

完成写真は来週になります。
とりあえず、こんなだ。
des  0

え~当初よりかなり明るめの色に変更しました。

濃い赤は 明るいところで見ると茶になっちゃうんで、あくまで赤は赤って事で全体的に色味の変更をしたり・・・・決行時間かかっちゃいましたねぇ。
[2008/03/02 22:24] MG DESTINY | TB(0) | CM(2)






