 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インジャ 6 

さて、そろそろ家の中がばたついてきてます、大掃除とか、大掃除とか・・・・。
ここも今年は最後の更新になりそうですね。

今年は、このブログも3年目に入りましたが、どうも更新の頻度は落ちてます。
それでも、いろいろな方とお知り合いになれました、リンクを張っていただいている皆様、更新の少ない中、のぞいてくださっている皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

では今年最後のジャスティスです。



フロントアーマーは厚さと長さ、そして情報量を増やす方向で、プラ板で大型化してます。
脛は白い部分をプラ板でデコ、これに合わせて赤い部分も接着面?で1mmほど幅を増やしています。これで少しは脛を太らせることができましたが、視覚的にはいまいちですね、もうちょい足首周りの改修が必要そうです。

ちなみに、下の青いのはウエーブのカッティングシートなんですが、掃除の片手間で作業していたら、流し込みように接着剤がひっくり返り、大惨事に。。。表面のプリントが消えてしまった。。

[2008/12/29 05:22] ∞JUSTICE | TB(0) | CM(24)

インジャ5 

さて、そろそろ下半身ね

実は結構悩んでます。腰のアーマー類はちょっとボリューム不足。
あとは、もともとそういうデザインなんだろうけど、足細いんだよね。

とりあえずどうしたものかと悩むこと2週間・・・・これが製作のおっそい原因だな。。。

とりあえずリアーマー裏から、ここは普通に前からみても目立ちそうなので何とかしたい・・と考えつつも股関節のロック機構があったり、ふちが微妙に曲面になっていたりして、いつものようにプラ板でふさいで・・・というにはちょっと大変。

で、結構隠者の改修でモデラー諸氏がやられているように、スラスターの基部っぽいものを仕込んでみたり、n兄さんのブログで紹介のディテ法をつかって、放熱板っぽいものを仕込んだりでとりあえず埋めてみた。
jus-ram.jpg
まっ、、上のほうはスカスカなんだけど、足の間から覗く部分の情報量は確保?ってことで・・。

[2008/12/25 04:31] ∞JUSTICE | TB(0) | CM(6)

インジャ 4 

何事もなかったかのように更新ですw

インジャ、ほとんど進まないですが、ボチボチやってます。

顔はフェイス部分のアトハメです、今回はこんなカンジで・・。


装着すっとこんな

jus-kao3.jpg

で、ボディの改修
先日の胸は、パテを購入してきたので、心行くまで盛ってみた。
jus-bod.jpg

こんなね。
あとは、どうもMGのインジャはがっしりした感じなので、胴体を細く見せたい。。なので下腹部で1mm延長。股間も大型化してみたり。。

[2008/12/09 23:13] ∞JUSTICE | TB(0) | CM(19)






