 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連邦のV作戦をキャッチした・・・・・・・・・? 

久しぶりの晴れた日曜日。たまには家族サービスもしなくっちゃね~

ってことで、お台場は日本科学未来館へ遊びに行ってきた。 目的は二つ、立体視プラネタリウムとお化け屋敷を科学するっていう、企画展示特にプラネタリウムはよかった。日本初・全天周超高精細3D映像システム Atmos と MEGASTAR-II cosmos によるプログラムっていうのが売り、なかなか良かったです。

その他常設展示でも、ロケットのエンジンのモックアップやら、深海探査艇やら、模型のネタになりそうなものもたくさん。

oda01.jpg

こいつは深海6500・・だったかな??のマニュピレーター。。本物はいたってシンプルだな?
oda03.jpg

そしてこれ、
oda02.jpg
まぁ、ぱっと見なんだかわかんないけどね、いわいる、・・手 ですな。
この写真だけじゃ、このすごさはわからないんだけど。
なんとこれ飛んできた球をキャッチするんですよ、、まぁ投げるほうも機械なんで、ちゃんと狙ったところにはいくように出来ているんですが、驚くべきは、そのキャッチのスピード、この指3本をきちっと曲げてキャッチ、。。すごいですわぁ・・みたい人は日本科学未来館へ行ってみてちょ。


さて、ここからが本日の本題、お台場と言えば??

そうそう、お台場って言ったらガンダム。すでに公開まで1か月を切ってますので、どんなもんだい?
ってことで見てきました。
oda-gun.jpg
gan-odaiba.jpg
18mってたいしたことないと、思っていたんですが、下半身だけでもかなりでかいね~。
よく見ると後ろに腕がぶら下がってます。 右後方には上半身もちょっとみえるね。。ビームサーベルが装着済みのようです。

公開が楽しみだね。

[2009/06/07 20:43] 未分類 | TB(0) | CM(4)

デスコン 公開 

haharuも参加させていただいております。デスティニーコンペが公開になりました。
参加の皆様。HP作成の皆様。お疲れ様でした。

デスコンのサイトへは、
destiny_world021.jpg
↑こちらからどうぞ。

それと、もうひとつ、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このたび、模型サークル”千葉しぼり”に参加させていただくことになりました。
寝太郎会長を筆頭にして、多くのプロモデラーや商業原型師、イベントディーラーさん等々かなり、すごい顔ぶれになっております。ぜひ訪れてみてください。

牧場のHPではありませんので、お間違えないように・・。
今後コンテンツも充実していくと思いますのでよろしくお願いいたします。
[2009/06/02 13:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)






