 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5年目 

さて、ZZコンペも佳境に入り、睡眠時間を削る日々が続いております。

ので

ブログなんて更新してる余裕はない・・・はずなんですが。


haharuのガンプラ工房10月の29日で

5年目を迎えることとなりました。


最近では更新の頻度もめっきり落ち込み、いつ閉鎖になるかとうわさになっているとか、いないとか?(マテ
なんとかやっていられるのも、更新のないにも関わらず足しげく通っていただける皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。

まぁ。今年もゆるく 末永く続けていきたいな~  とか、かる~く構えている管理人ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、添いsてそのZZですが、やっと形になってまいりました。
とりあえずブログに出すには恥ずかしいような画像ですが、一枚だけ。





すっげ~散らかってる机の上とか、腕のアーマーが片方しか付いていないのは、見なかったことでよろしく



ZZコンペ その2 



千葉しぼりコンペのクラブ内コンペが正式にHPにアップされました。
ハハルにはかなりの圧です。。

間に合うのか??俺

とりあえず〆切まであと20日・・・かな~~りヤバイ

とりあえず現在の状況。
zz---012.jpg
ZZ-GUNDAM.jpg


すいません、机の上がすごいことになってて、とてもまともな写真が撮れるような状態じゃないんですわ・・マジで、・・なのでこんな画像で申し訳なし・・

上半身ですが、潔くセンターバッサリ切り飛ばし、2mmくらい詰めた。
胸のサイドも切り飛ばし、前に行くほどすぼまるように成形。
コアファイター部分も左右で1mm~2mmくらい(目分量ねww)詰めたんで、かなりスリム化されてます。

逆に肩は幅増し・・上部は3mmくらい落としてますのでキットの縦長なものから四角いイメージにしてあります。

コクピットブロックはもうどのくらい詰めたかよくわ刈りませんがボディ形状に合わせる形で成形。
顔は接着面で2mm増しってとこでしょうか?

ハイメガとアンテナはとりあえずFAZZのものを拝借してます。

zz-bp1.jpg
zz-bp2.jpg
で、バックパック・・

ボディに合わせてこれも4mmくらい幅詰めてます。後は下部を2mmくらい詰めて全体的に小型化
バーニア部分はもう少しやりたかったんですが、〆切の関係上ここばかりやっているわけにもいかないのでこの辺で、翼の取り付け位置を下部から、センターへ、ビームサーベル基部を大型化して、ここから生えているようなイメージで・・・わかりにくいか??

ミサイルポットはFAZZよりwwとまぁ。こんな感じ

なんか久しぶりに模型ブログっぽいこと書いてるなぁ・・俺

ディテとかも入れたいんですがね、今回はそろそろ表面処理にうつらないと、家燃やさなくっちゃいけなくなりそうなので(チバシボリHP、ZZコンペレギュレーション参照)この辺で、

さて・・・カウンターは回るすごいスピードでww




ちばしぼり コンペ 

いや、ほん           っとに 久しぶり

もっけいはばっちり作ってたんですが、なかなかブログまで労力が回らず・・・
とりあえず、ブログに費やすはずの時間は PS3に補てんされていたり・・ww

っということで、休止中にも関わらず、ご訪問くださった皆様に感謝です。


さて、早速ですが、現在のお題は、ZZガンダム 強化型 です。
強化型って何ってよく言われますが、フルアーマーZZの中の人ってことになるようです。
はるか昔の、前回のブログでちょっとだけお見せした画像も、こいつの足です。

表題にもありますが、haharuが参加させていただいております、”ちばしぼり”の第一回コンペ企画用のものです。(モデサミ用ではございませんのでお間違えの内容にww)

ということで、まぁ今までの経過を少しだけ


こいつは前回のやつのその後ですな、

そしてこれ
zz-ber.jpg

バックパックのスラスター基部です。
なんかね、こんなことばかりに時間がとられてます。

とりあえず、制作期限が11月上旬に切られているので、現在追い込み中です。
次の更新は・・・さて?










