 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝 

気が付けば、大晦日・・・後数時間で年が明けてしまいます。
今年は、たくさんの事がありました。
中でも模型がらみではいろいろありました、イベントやオフ会への参加を通じて、たくさんの方と知り合いになり、とても多くの方の模型を拝見する機会に恵まれました。
とても幸せな一年であったと思います、今年一年ブログや、オフ会、イベント等でお会いできたすべての方に感謝。

対照的にここのブログは放置が続き、後半は月一回ペースの更新というていたらく・・・・足しげく通っていただいたすべての方に 懺悔。。。

来年はもう少しましな記事を、もう少し、こまめに更新して行きたいですね。

ちなみにZZの画像もちゃんとあっぷしてませんな、一応改修も終わりあとは撮影を残すのみです、もう少しお待ちください。

ちなみに現在 MG Vガンダムとか、ボークスのバング・・プラね・・とか作りながら

これをひっぱりだしていじってます。
PMT製ズワース
zw01

数年前に手をつけたまま、放置してあったのですが、わけあって、現在ちょっと制作再開してます。
そのうちにお披露目することもあると思います。

また、千葉しぼりの来年のコンペのお題が”キャノン”ということに決まりましたので、こちらも考えないとね。

ということで、来年もよろしく。

[2009/12/31 22:15] 未分類 | TB(0) | CM(19)

もうちょっと・・ 

ZZガンダムに多くのご感想をいただきありがとうございました。
こちらへももう少し写真を載せようと思ってはいますが、肩ノアーマー?とビームライフルの改修中です。
もうちょっとかかりそうです。

今回コンペってことで、制作中はほとんど画像とか載せてなかったので、少しだけ

まずは頭です、頭部は接着面で2mm増やして前後に長く、とさかは好みで作り直し、ちなみにガンダム系はリアモニターがとさかの最後部についてるんですよね、ZZもありましたが、これってまったく意味がない(ZZの場合変形のため首の後ろにアーマーがついてますからね。)のでオミット。まぁ見えませんので・・
ハイメガはFAZZのものをベースに削り込み上半分の幅を1mmほど増やしてます。

zz-hiza.jpg
で、こちらが膝
キットの場合、変形のため膝関節がふくらはぎの横についてる丸いバーニアに接続されており、かなりおかしな形状だったので、この際きっぱりあきらめました。
ザクのVer2.0のものを幅増ししてます。イメージ的にはお台場ガンダム。
zz-sune.jpg
それでこいつがスネ、かなり大きく長くなってます。以前紹介した足首の作り直しに合わせ裾を大きめに、写真ではわかりにくいですが、センター部分から前後に向かって角度をつけてます。上から見ると<>な形になるようにね。
これで前から見たときのひざ下のボリューム不足を解消しているつもりw

とまぁこんな感じっっていうかね、これしか途中写真なかったですww







