スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムMK-Ⅱ 肩 改修中 

肩アーマーです。
かなり大きなパーツなんですが、割とノッペラ~って感じなんですよね、塗装のグラデで精密感を出すってのもありですが、今回はあちこちスジ彫りやら、なんやらをしてるので、ここだけそのままってわけにはまいりません。

かといって。じゃ どういうスジ彫りが似合うんだって言うと・・・・悩

最終的にこんな形にしてみました。元のイメージはあまり崩さないようにしたつもりなんですが。



センターにスジボリを入れた後、上半分に装甲っぽいもの??を追加してみました。
まぁ、今回は多重装甲(本来はこういう表現にはなんないんだろうな)っぽいものを表現してみようというのもあるので、随所にこんな感じでプラ板張りまくってます。


kata.jpg

こんな感じで作ってます。
スポンサーサイト

ハハルさんどもです。
・・・ってこの装甲メチャメチャ個人的にツボなんですけど~!!いや、いつもやりたいな~とは思ってるんですが、何せプラ板工作大嫌いなもんで・・・・。今年は食わず嫌いというか好き嫌いせずになんでも食べるようにしてみます。

・・・しかし、ハハルさんがこんだけ手を入れたマクツ作ってるのに自分のは素組みに毛の生えた程度・・・。軽くヤヴァイ・・・。
[2006/02/20 08:44] J-PEI [ 編集 ]

マッチングがきれいで、面が立体的でいいですね~
作品の密度がかなり高まってきましたね!
[2006/02/20 08:47] カール [ 編集 ]

ハハルさんの製作過程を見ていると、
沢山の工作の積み重ねで、良い作品が
出来るんだなぁ~と、感心してしまいます。
と、共に勉強も沢山させて頂いております!

完成が楽しみです^^v
[2006/02/20 17:07] 風花 [ 編集 ]

J-PEIさん

実は、私も、苦手な分野です。

なので、私のプラバン工作はいたって、いい加減なものです。右の写真にあるように、切り出したプラバンはかなり大きめに切り出してます。しっかり定規使ってるのは、下の部分だけ、後は現物あわせで、切ったり削ったり。。。簡単でしょ。

カールさん

面はもう少しエッジをしっかり立てて行こうと思ってます、写真ではわかりにくいですが、まだアルテコが荒削りです。

風花さん。

いろいろと弊害もありまして・・・。
部品単位で仕上げて行くことが多いので、いざくみ上げると、ちぐはぐなんてことも多々ありますよ、でも気にしません。作ってて楽しければいいので・・。
[2006/02/20 20:19] haharu [ 編集 ]

こんばんは。

マーク2順調そうですね。
こういう作業って頭の中で想像する完成予想と
実際にやってみた感じが私は全然違うので
いつも萎えてしまいます。
haharuさんのを見てるとやり通すのが
一番だよなぁ~と思えてきます。
是非この調子で頑張ってください。
ではでは。
[2006/02/20 21:25] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

私は、想像力に乏しいので、完成予想がイマイチ、あいまいだったりします。
なので、模型をいじり始めると、にらめっこ半分、製作半分って感じで、手が動いてないことがかなり多いです。
やりとおす、なんていわれると照れてしまいますが、とりあえず、ここと決めたら、切り刻みます。
やってしまえば、それが失敗だろうがなんだろうが、足らなくちゃならなくなりますから・・・ある意味自分を追い込む手段ですね。
まぁ・・・そのせいで年間何体かが、日の目を見ることなく、製作放置という最悪の結果となることも確かです・・爆
[2006/02/20 23:28] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/102-60462907








