 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラグナーD-1 

とりあえず、MK-2はおおまかな作業は終了です。
あとはやすりがけで終わりかな・・・・あ・・盾 手をつけてなかった
あっ  バズーカもだ・・・・汗

とりあえず来週には塗装できるかって感じです。

で。特に書くことも無いので、昨日やっと写真撮影ができたドラグナーをアップしちゃいましょう。

ちなみに、私はドラグナーって知りませんでした。雑誌の作例でこいつを見て初めて知った?といっても過言ではないかもしれません。
事実、このキットを手に入れてから、ビデオ見ました。


ぜんぜん別物のドラグナーが出てました

色と、頭のアンテナ以外はぜんぜん違う・・・・なんだこれ
ってことで調べたところ、大張版ドラグナー(バリグナーという片も多いようで)ということらしい(Ver.Kaみたいなもんか?)

まぁ、とにかくこれが気に入って手に入れました。
ガレージキットという部類のものですね。
製作は・・・・2ヶ月くらいかけてこつこつやってました。

20060225233838.jpg






20060225233851.jpg


20060225233758.jpg


20060225233807.jpg


20060225233753.jpg

20060225233745.jpg


バックが黒は失敗でした、コントラストがきつすぎて、白く飛んじゃってますね。スミイレなんか薄くやってっからわかんないし・・。

ドラグナーってZZの後番でしたっけ?自分もロボアニメはZZでいったん卒業したのでよく知らないですが、トリコロールのラインがかっこいいロボットですね。あ、ところでこの作品ロボットってなんていう呼び方なんですか?モビルスーツとかコンバットアーマーとかウォーカーマシンとか…
[2006/02/26 00:06] カール [ 編集 ]

カールさん、
どうもです、え~よくわかんないんですが、ZZの後組だったとネット上にはかかれてますね。
呼び方・・・・呼び方 ドラグナー自体は3対あって(ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクみたいだな)
D1、D2、D3と呼ばれてましたが・・・これを総称してなんと呼んでたか・・・忘れちゃいました。
どなたかご存知ないでしょうか?
[2006/02/26 11:09] haharu [ 編集 ]

 ドラグナーに登場する機体の総称は、「メタルアーマー」だったと思います。

 ファーストガンダムをリアルタイムで観ていなかった少年達にリアルロボットのイメージを焼き付けるというテーマでドラグナー放送当時は放送してたと思うのですが・・・・。
[2006/02/26 11:52] YAN [ 編集 ]

自分はリアルタイムで見たことなかったのでドラグナーのストーリーを知ったのはスパロボがはじめてです。
にしてもこのD1カッチョイイッスね。模型屋で見る某バン○イのドラグナーのキットとは大違いだ・・・。
[2006/02/26 17:45] J-PEI [ 編集 ]

YANさん

ありがとうございます、そうそう、メタルアーマーそんな呼び方でした。
ファーストの・・・・そういえば、最初がそんなかんじでしたね、偶然秘密兵器に乗り込んだ少年たちが・・・みたいな。
オープニングのドラグナーはすごく格好いいのに、本編はイマイチかなぁ。今度最後まで見てみようか。

J-PEIさん

これはJAF-CONというイベントで売り出されたものなんですが、発売当時は手に入れることができませんでした。1年ほど前にある方から安く譲っていただいたものです。昨年のキャラホビで再販されたようですが、相変わらず、手に入れにくいキットのようです。

[2006/02/26 22:06] haharu [ 編集 ]

こんばんは。

ドラグナーだ。
懐かしいですねぇ。
小さい頃なんか作った記憶があります。
でもこんなかっこよくなかったような。
記憶があいまいですが
頭に円盤のっけてるやつが斬新で私は好きでした。
[2006/02/26 23:11] すず虫 [ 編集 ]

レドーム見たいのがついたやつですね、いましたいました。この一号機も被り物みたいなアイテムがあったりと、まぁバリエーションは面白いんですけどね。
あれは、バンダイのキットでもオッケーかな?最近は再販もされてるみたいなので、見てみようかな?
[2006/02/26 23:37] haharu [ 編集 ]

>ありがとうございます、そうそう、メタルアーマーそんな呼び方でした。
D1、D2、D3はD兵器(試作実験機群)
劇中に登場する人型機動兵器の総称がメタルアーマー
[2010/01/28 17:54] ななしさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/106-9f0622aa








