スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

aura battler ビルバイン 

聖戦士 ダンバイン より ナの国のオーラバトラー ビルバインである。
といっても、こいつはちょっとアニメ版とは別物かな?
JAF-CONで限定販売された、もので、メーカーはP・M・T 
随所に、中世の鎧のようなアレンジが加えられている。
もう何年前になるか。最初の年の販売から3年かかってやっと手に入れたものだ。昨年やっと完成させることができた。





bil4.jpg


手に持つソードは、このキットのオリジナル。


bil3.jpg


アニメ版と一番の違いはこのリアビューだろう。
オーラキャノン砲はオミットされている。

bil2.jpg


ガレージキットでこの塗りわけは、泣きが入った。マスキングの嵐。
塗装だけで半年くらいかかったかな?途中でモチベーション下がったりして。

台座はまだ塗装してないんですが、ディアゴスティーニのお城を作ろう?のレンガです。
前に一度、台座だけ紹介したかな?
スポンサーサイト

[2006/03/01 22:27] aura battler | TB(0) | CM(4)

すご・・・すんごい綺麗に塗装されてますね~。ってこれマスキングって・・・普通にきついッスね。とても真似できないや。
[2006/03/01 22:47] J-PEI [ 編集 ]

こんばんは。
ドラグナーに続いてビルバインだ。
美しいですね。
昆虫ぽくて好きです、オーラバトラー。

[2006/03/02 00:45] すず虫 [ 編集 ]

台座のときに足がちら見してたやつですね。
剣もかっこいいし、より世界観にあったアレンジされてますね。
塗装もとってもきれいですね!
[2006/03/02 08:06] カール [ 編集 ]

J-PEIさん

まいどっす、ますきんぐです!!しかもガレージキットを作ったことのある方はお分かりだと思いますが、マスキングテープは、慎重にはがさないと、サフごとはがれたりするんですよ・・・たまに・・。
泣けます。

すず虫さん、

私もこのオーラバトラーというのが好きなんですよ。
独特の世界観がありますよね、このシリーズはあと2体製作中です。いずれお見せできるかと・・・。

カールサン

正解です!!
いや、足の先だけで、ビルバインがばれるとは思いませんでした、さすがです。
[2006/03/02 21:35] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/109-047dff5c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。