 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムMK-2 フレーム塗装終了 

さて、オーラバトラーはちょっとおいといて、
MK-Ⅱです。本日フレームの塗装が終了です。明日は本体のサフ吹きですね。

今回のフレーム色は、まぁ普通のグレーです。
レシピは キャラクターホワイト、つや消し黒、にフタロシニンブルーを少々。シルバーをちょっと。です。



フレームを組んでいて。ちょっと気になった
足首のシリンダー。
当初はメッキなのでそのままと思っていたが、組んでみるとちょっと変
足首の部分との接続部分までメッキなのはちょっとおもちゃっぽい。
で、丸い部分のみ、やすりでメッキをはがして、黒く塗装しました。

fre2.jpg


[2006/03/04 20:54] 未分類 | TB(0) | CM(3)

haharuさんどもです。

あ~シリンダー部ですか~。自分もちょっとおもちゃっぽいかな~とはおもったんですが・・・結局そのままです(手抜きとも言う・・)

来週中には完成でしょうか?。頑張ってくださいね~。
[2006/03/04 21:24] J-PEI [ 編集 ]

フレームは設定よりもやや明るめの感じでしょうか?
前作もそうですが赤いシリンダーがポイントになってかっこいいですね。
[2006/03/05 01:28] カール [ 編集 ]

J-PEIさん

シリンダーは全塗装も考えたんですが、塗装してこれよりいい感じになるとは思えなかったので、こんなでやってみます。
そうですね、来週中には完成させたいっす。

カールさん

フレームはかなり明るい感じにしてみました。
赤のシリンダーは、カヤバとか、ビルシュタインみたいな、カスタムのショックみたいなイメージでやってみました。
膝裏の、チューブも今回も赤です。(在庫使いきるまで赤でいきます)
[2006/03/05 20:21] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/111-67a1062a








