 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダクトをちょこちょこ。 

いつものように、我が家では、スペースの関係上週末しか塗装できません。
なのでとりあえず今のとこやることは無いんで、次は何を作ろうか物色中です。
で、MK-2なんかを見直して見る、でこんなところをちょっといじってみた、胸部ダクト、製作当初はここは絶対いじろうとか思ってたんですが、いつの間にかボツ。
でいまさらフィンを作り直すのも何なので。こんな感じになった。


よく見ないとわかんないな。
フィンの下側に薄いプラバンを貼り付けてます。飛行機のフラップのイメージでここは1枚ものでなく、複数枚でひとつのフィンを構成してる・・イメージです。
下から見るとこんな感じ

dakuto2.jpg


さて、週末は晴れるか?

予断ですが、すず虫さんのとこでも触れてましたがポーションです
すごくおいしくない飲み物です。
左のちょっと高そうなビンが600円、右の安っぽいビンでも200円もする高価なアイテムです、まぁとりあえずはやりものってことで・・。

po.jpg


あぁ~!胸ダクトが~!!自分もここは作り直そうかと思ったんですが・・・結局横着してうすうすオフェンシブで我慢の子だったのに・・・。

haharuさんの超絶マークⅡの前じゃオイラのヘッポコマークⅡがどんどんかすんでいく~!!。
でもこのマークⅡ本当に良く出来てると思いません?。自分もう2回おかわりしても良いくらいなんですが・・・。
[2006/03/08 23:04] J-PEI [ 編集 ]

ダクトいい感じですね~ほんと細かい作業に頭が下がります。

ポーション2種類でてるんですね。高いほうが飾るにはいいかもしれませんが、ちょっと高すぎ~~
[2006/03/09 07:19] カール [ 編集 ]

J-PEIさん

ムネダクトですよ~って言うほどのもんじゃないですが・・・。
確かに、これはよくできてますね、MGの中でもピカイチじゃないでしょうか?
ティターンスカラーも買いですかね?

カールさん、

おっしゃるとおり、高すぎです。なんか踊らされてます思いっきり・・。
[2006/03/09 19:54] haharu [ 編集 ]

haharuさん、こんばんわ。
自分もMKⅡ2.0持ってます。
まだ作ってはいませんが、自分も胸ダクトはやらなければいけないなと思ってます。フィンの下一枚が外に近すぎるのがどうも。でも、いざやるかって時には妥協してしまいそうです^^;
それはそうと、プラ板で貼り付け加工うまいです。
自分が作る時参考に^^
突然で申し訳ないですがブログリンクさせて頂きました。これからお付き合いヨロシクお願いします。
[2006/03/09 20:11] hide [ 編集 ]

こんばんは。

ポーションのお味はどうでしょう?
蛇足ですが瓶が青くて気づきませんでしたが
中身の液体も青でした。
綺麗な青だけに飲んで大丈夫か?という気になりましたけど。

マーク2ももうちょいですね。
無事に完成することを願っております。
[2006/03/09 21:37] すず虫 [ 編集 ]

hideさん

いらっしゃいませ、Ver2.0なかなか良いキットですよ是非、作ってください。ダクトの最下段のフィンですが、ここは当初上の2枚と同じようなディテを追加する予定でしたが、かえってうるさくなるので、やめてしまいました。なんかいい方法はないだろうか?
こちらもリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。

すず虫さん

ポーションは私の口には合わないようです、息子いわくhaharuの属性は魔族だそうです・・・・・##

MK-2週末にはなんっとか形にしたいっす。

[2006/03/09 22:29] haharu [ 編集 ]

丁寧な工作、みてて気持ちいいです。(えらそう
こういう作業が積み重なって大きな差になるんだろうな~。
完成たのしみにしております。

[2006/03/11 04:03] THEwa [ 編集 ]

THEwaさん

ほめていただけると素直に嬉いっす。
でも、現在塗装で苦戦中です。こいつしだいで今までの苦労が一気にぶっ飛ぶこともありますからね・・。
[2006/03/11 23:40] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/114-5b018e6f








