スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すみいれ 

墨入れ中です。
このブログ始まって以来、数えるほどの写真の無い更新ですね。
文章力の無いhaharuは視覚に頼るしかない・・・・との見解からなるべく写真入りで更新してますが、さすがに今日は乗せるもんなし、

悪戦苦闘中です。
私はスミイレが嫌いです(って嫌いなもんばっかりだな俺)なぜ嫌いか・・簡単です。下手糞だから・・・・身も蓋もないけど本当にそうなんですよ、今まで何対の作品が、スミイレでぶち壊しになったことか・・・。
今回はこの辺のことも踏まえて、スジボリ自体は深く細くを目標にやってるので問題なし・・・。
他の部分ですね問題は・・・・・大変です。泣きながらやってます。

スポンサーサイト

私もスミ入れキライで、そのため製作中の藤田ゼータも塗装オワットルのに放置しつつあります…
[2006/03/14 00:34] hyde [ 編集 ]

私はスミ入れは好きな作業です~
ただ、エナメルがスミ入れしか使ってないので
中には10年以上前に買ったのが未だに残ってます。
[2006/03/14 01:12] savons [ 編集 ]

スミ入れですか・・・。自分もあんまり好きじゃないですね~。好きじゃない=苦手なんですけどね。綺麗にスーッと流れたら気分爽快なんですが、いつも彫りが浅いのか上手く流れません。
あともうちょっとですね。頑張ってくださ~い。
[2006/03/14 01:32] J-PEI [ 編集 ]

hydeさん

おお、仲間だ。。(喜んでどうすんだよ)しかし、墨入れうまくいく方法ってないですかねぇ、練習あるのみかな?藤田版、がんばって仕上げてください、楽しみにしてますから。

savonsさん

私も、もういつ買ったかもわかんないくらい昔に買った田宮のエナメルまだ、使ってます。なくなんないですよね、すみいれだけじゃ・・。

J-PEIさん

ここにも仲間だ(だから喜ぶなって)
え~とMK-2やっぱりスジボリ甘かったかなぁ・・。いまいちっす
さぁ気を取り直して、次いきましょう出カール貼り


[2006/03/14 20:14] haharu [ 編集 ]

スミいれは最近ガンダムウエザリングマーカーばかり使ってます。エナメルはプラへの侵食が怖いですよね。何度完成直前に壊したことか。
今回自分のペガンは画鋲でなぞったりしましたが、サーフェイサー拭いたら意味なかったかもしれません。

[2006/03/15 00:41] カール [ 編集 ]

私はペトロールつかってます。粘度があるせいかエナメルより浸食がすくないらしいのと、なにより臭いが油絵チックでアーティスト気分に浸れます(俺だけ?)。
[2006/03/15 09:22] THEwa [ 編集 ]

カールさん
エナメル塗料は侵食は怖いですね、私は幸いプラが割れたことはありませんが、ガレージキットをよく作っていたころ、ポリキャップをよく割ってました

THEwaさん
ペトロールですか、たまにお使いになってる方がいらっしゃいますが、使い勝手はどうでしょう?粘度があっても、溝をス~っと流れてくれるのでしょうか?
気になりますねぇ、なかなか高価なものだったと記憶してるんで、おいそれとは手が出ません、ぜひブログでレビューなんかお願いします。
[2006/03/15 21:14] haharu [ 編集 ]

レビューとまでは行かないんですが、軽くご報告を...ペトロールですが、粘度は全くございません(スイマセン記憶違いでした)。
また、折り曲げたランナーに塗りつけたところ、見事に浸食しました。(ってオイ
スミの流れは変わりません。
正直、好みですね。ただ、一瓶300円程度ですので使ってみてはいかがでしょうか。
あと、古くなったエナメル塗料は変質するので、買い換えた方が精神衛生上よいと思われます。
[2006/03/17 13:18] THEwa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/117-140bc9d1








