スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デーカール 

とりあえず、スミイレまで終了。
本日は、デカールに移る。
今回使用するのは、キット付属のものではなく、水転写式のガンダムデカールを使って作業中。ヤマダ電機で270円也

CAUTIONとか WANINGとか、いろいろあるんだけども、モビルスーツの注意書きってどの程度のものなんだろう?とかいつも考える。

考える・・・が気にしない。格好よくなればいいじゃん、ってことで、適当にベタベタ貼ってます。
但し、mk-2のデカールは今までのものとちょっと毛色の違うものが多いようなので、一応マニュアルも見てみたりして。。
スポンサーサイト

水転写デカールは楽でいいですよね。
最近はこればかり使っていますが、再販されないのか初期のものはぜんぜん手に入らなくなってきましたね
[2006/03/16 08:45] カール [ 編集 ]

haharuさん、こんにちわ。
自分はガンダムverkaのデカールが欲しかったのですが、売って無くて仕方なしにウィングverkaのデカール買いました。
CAUTIONとかは形が違うのでそれを使うかは迷ってます。
でも格好よくなればいいというのは同じですね^^

MKⅡあとはコートでしょうか?楽しみです。
[2006/03/16 14:21] hide [ 編集 ]

もうすぐモザイクの向こうのお姿を
拝見できるのですね^^
楽しみです。

CAUTIONとWANINGってどっちも
「危ねーから気を付けなっ」って事なんですよね?
WANINGの方が、より危険な香りがしますが微妙。。
[2006/03/16 15:48] 風花 [ 編集 ]

自分的にはドライデカールが段差が全然残らなくて仕上がりが綺麗に見えるので水転写のものよりドライデカールのセットが欲しいのですが・・・。
とか言いながら今回水転写のものを結構使いました。最近のデカールの貼り方でお気に入りの方法はわざと塗装とほぼ同色のデカールを貼ること・・・この方法だと「デカール貼りました!!」って感じがしなくてとにかく多用してます。マークⅡにも各所につかいました。
[2006/03/16 22:01] J-PEI [ 編集 ]

カールさん、

そうですね、最近はラインナップも充実してるので、お手軽に使えるので、多用してます。

hideさん

カールさんもかかれてますが、MGと同じスパンで新しい物が出るので、ほしいものがあったら買っておかないとあとでは手に入りにくくなるみたいですね。
これのためにネットで購入するのも悔しい気がするし・・。

風花さん、

モザイクのむこう・・・見てガッカリとかしないように・・。
そうそう、危ないぞって言うことに変わりはないんですよね。最近のデカールって出来が良すぎるので帰って苦労してます。
昔の文字だか線だかわかんないときのデカールって楽チンだったなぁ。
いまや細かい文字はなんて書いてあるのか、ルーペとにらめっこしてます。

J-PEIさん

同系色で微妙に色味が違うのっていいですよねぇ、私も好きです。
但し今回はスジボリとか、段差とかだらけなので、気にせず、目立つ色味でバシバシ貼ってます。
うるさくなる手前でやめなくては・・。

[2006/03/16 23:29] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/118-44a20cab


バンダイ 水転写式デカール1/100マスターグレードモデル用対応商品(いずれもMGモデル)●スーパーガンダム●ガンダムMkII(ティターンズ)※対応のMG商品以外にもお客様のこだわりに 応じて自由にお貼りください。・ガンプラコレクション(アッガイ編) 16・今月のガンプラ
[2007/07/23 13:18] URL ガンプラをたくさん集めました






