スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝10000hit 

本日10000HITとなりました、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、デカールもあらかたおわり、あとはトップコートを待つのみとなりました。
いや、この辺まで来ると毎度思うんですが、仕上げもっとうまくできないか?俺

まぁとりあえず、今回はこんなもんで勘弁してやるか・・・。
とりあえず、日曜のアップには間に合いそうです、J-PEIさん。

とりあえず、全身アップに先走って一箇所だけ、ちと画像を。
今回のバーニア君です。

バーニアの表現については毎回いろいろ悩むところなんですが、今回はフニッシャーズのクロムシルバーをベースにクリアブルーで2/3程度⇒クリアオレンジで先端の部分だけ⇒黒(かなり希釈したもの)で色見合わせ、の順で吹いてみました。
最近はバーニアの中側を赤とかで塗ってることが多かったんですが、今回はやってません、リアルっぽさ優先。




スポンサーサイト

10000HITおめでとうございます。

バーニア>良い焼け具合ですね~。
自分もようやく武器の塗装が終わりました。明日デカール貼ってスパクリ吹いたら終了です~。なんだかんだいって結局2人同時に終了ですね(笑)
本当にあともうちょっとですね~。お互いがんばりましょう!。
[2006/03/17 01:51] J-PEI [ 編集 ]

おめでとうございます。
やっぱユニークアクセスのカウンターで見るのが正しいんですよね。いまさら仕方ないけど、うちのはトータルアクセスだからユニークアクセスは電卓でださないとわからないんですよ。

バーニアいい感じですね~
[2006/03/17 08:40] カール [ 編集 ]

10000HITおめでとうございます~

バーニアいい色を出してますね^^

バーニアの塗装は悩みますよね。
本体は空気遠近法の関係か?ツヤ消しで白っぽいのがが一般的なのに、なぜかバーニアはツヤありのメタリックが普通の製作なんですよね。
考えると矛盾してるんですが、かといって安易にツヤ消しにすると違和感があるし・・・
この辺はワンポイントと考えて割り切るしかないんですかね~


[2006/03/17 16:36] savons [ 編集 ]

エキマニ(エキゾーストマニホールド)の焼けた、あんな感じの塗り分けですね~

クリアブルーか…今度ガーベラテトラあたりで試させてもらいますw
[2006/03/17 23:17] hyde [ 編集 ]

J-PEIさん

ありがとうございます。
いやいや、今回の製作に関しては、途中かなりJ-PEI産に待っていただいたようなものなので、同じ終わりなんていえませんって。

カールさん

アクセスカウンターについては別にどちらでもかまわないと思うんですよ、私のhpの方はトータルだけしか表示してませんしね、たまたま今回気がついたら1000だったと・・・・・・。

savonsさん

ここだけ、ピカピカのメタリックってなんかうそ臭いですよね・・。いつもはそういうこともあって、フレームはすべて、メタリックかパールで塗ってるんですが、mk-2に関してはフレームの露出が以外に多くくどくなってしまうので、今回フレームはグレーで行きました。くみ上げてみてどこまで違和感無くいけるか・・・ドキドキです。

hydeさん

ガーベラかぁ、あれは、肩のバーニア巨大ですからねぇ。なかなか目立つし。。。
かなり気合が要るかも知れませんがんばってください。
[2006/03/18 00:15] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/119-81dd36f1








