 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムMK-2 公開です。 

ガンダムMKーⅡ Ver2.0を一緒に作ろう
JーPEIさんからそんなお誘いをいただいたのは2ヶ月ほど前。
もういろんなサイトですでに作り尽くされた感のあるMK-2これをどう作るか・・。

せっかく一緒に作るんだから、同じテーマで作ってみようということで、今はやり?の筋彫り&ディテールアップで行きましょうとのこととなりました。

JーPEIさんはすでに完成されて、私の完成を待っていただいていた状態でしたが、本日やっとお披露目できる状態となりました。

Jの工房より・・でも同時公開されていますので、あわせて五連いただけると幸いです。




178-2.jpg


178-3.jpg


178-4.jpg


178-6.jpg


178-5.jpg


178-7.jpg


178-8.jpg


178-9.jpg


178-10.jpg


178-11.jpg


まぁ基本コンセプトに従い、シルエットは極力そのまま、各部の情報量を増やす、多重装甲っぽく・・・てなイメージでやったんですがいざ仕上がってみると、意外なほどあっさりしてしまってますね・・・
なんで たったこれだけのことに2ヶ月近くかかったんだ?って感じもしますが・・・・。



カラーリングデータ

白  フィニッシャーズ ピュアホワイト+ピュアブラック
紺  フィニッシャーズ スーパーディープブルー
黄  フィニッシャーズ ディープイエロー
橙  クオレス     オレンジ+イエロー+蛍光赤
灰  クオレス     白+黒+青+クリアー+パール粉
フレーム 白+黒+パープル+シルバー

墨入れ タミヤエナメル ダークグレイ

お疲れさまです。

最後の最後に色々アクシデントにあわれたみたいですが無事完成されたようで何よりです。
増加装甲が効果的に面の情報量を増やしてますね~。haharuさんと同じキットを作ったはずなのにこういった感じで答えが違ってくる・・・。プラモって本当に楽しいな~と思える時ですね~。
また機会があればやりましょう!!。
なにはともあれ,お疲れ様でした&これからもよろしくお願いいたします。

[2006/03/19 16:51] J-PEI [ 編集 ]

こんばんは。

お疲れさまでした。
苦心の甲斐あって、会心の出来ではないかと。
シリンダーパイプの赤ってのが目から鱗でした。
そういえばそういうの見たことあるって一人で納得しました。(バギーのラジコンとかで)
いつかどこかで使わせて頂きます。
[2006/03/19 22:32] すず虫 [ 編集 ]

J-PEIさん

そうですねぇ、同じキットでも作り手によって表現が違う。他の人が作ったキットを見ることで、いろいろな表現方法を学ぶ?のもまた楽しいですね。
ぜひぜひまたやりましょう。

すず虫さん

ありがとうございます、そう言っていただけると、ちとうれしい。シリンダーパイプはワンポイントってことで黄色や赤に塗るのに凝ってます。
なんかストレート組でもこれだけでおいらのキットって感じになるような気がします。
[2006/03/20 00:08] haharu [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
さすがの出来栄えですね!
細かい部分まで行き届いていて苦心の成果があらわれていますね。
すず虫さんもいわれていますがシリンダーパイプいいですね!ゴールドに塗ってビルシュタイン風とかグリーンに塗ってティン風とかできそうです。マネしたくなりました!

[2006/03/20 19:58] カール [ 編集 ]

Mk2欲しくなる出来だな~と感心してました。
私じゃモールドはマネできないしなぁ~…

なのでプロトマーク21/144とか作り始めてる今日この頃^^;

とにかく完成おつかれっした!
[2006/03/20 21:33] hyde [ 編集 ]

カールさん、

ありがとうございます、細かい作業ばかりやってたので、作ってるときは”本当にこれでいいんだろうか・・・と不安になりましたが、何とかまとまりました。
シリンダーはまさにそのイメージですね、カスタムっぽいイメージで取っていただければ大成功って感じです。

hydeさん

モールドは、今回結構気合入れたつもりですが、時間かかりますねぇ~これ。
プロトMK-2ですかぁ、これはゲームの設定でしたっけ?なかなか格好いいですよね、製作がんばってください。
[2006/03/21 00:29] haharu [ 編集 ]

MKⅡ完成おめでとうございます!

一見ノーマルっぽく見えますが、
よく見ると細かいところまで手が加えられている、
こういうやり方は好きです。

胸のフィンにデカールが貼ってあるのは
そそられました。
フィンのプラ板は真似てみたいなぁ・・・^^

製作お疲れ様でした。
[2006/03/21 14:34] hide [ 編集 ]

hideさん

毎度どうもです、かなり時間だけはかけたんで、細かいところはいろいろいじってます。1m以上はなれると素組と何が違うの?って感じになっちゃうんですけどね・・。

胸のフィンは作業自体は細かいですが、とてもお手軽な作業です、気に入っていただければぜひどうぞ、ワンポイントは薄いプラで作る・・これだけです。
[2006/03/21 20:55] haharu [ 編集 ]

はじめまして、と。

 こんばんは。私もプラモのブログを始めたのでご挨拶に参りました。かなり古いプラモを引っ張り出してきて写真アップしてます。自分でも笑える作品が目白押しです。ヒマなときに遊びに来てみてくださいね。私も遊びに来ます。
 haharuさんの作品を見たら自分の作品がスゴく恥ずかしくなりました。もっとあれこれ考えないとダメだなあとつくづく思い反省しました。
[2006/03/21 21:43] ヒロハル [ 編集 ]

ヒロハルさん

はじめまして、ぜひ遊びに行かせていただきますね。
私もいろいろと作りますが、お恥ずかしいことに完成するものは半分くらいでしようか、でもどうやって作ろう?って考えてるときが一番楽しいですね。
[2006/03/22 00:07] haharu [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
私もhaharuさんの影響ですじ堀りに挑戦していますが、きれいに掘るのはホント難しい!
でもこういうすごいの見ると影響されちゃうんですよね。(はぁ、また完成が遠いた

あと、以前つくったPGです、興味があればご覧下さい。男は黙って赤ダンパー!http://www.geocities.jp/ironmei/rx178/RX178.html


[2006/03/24 13:43] THEwa [ 編集 ]

THEwaさん

スジボリに関しては、私も始めて、しっかり入れてみました、今までもやったことはあったんですが、既存のものを深くするとか・・・・その程度のことしかやってなかったんですよ。
でも慣れてくるとだんだん楽しくなってきますね。
PG拝見しました。ヤッパ細かいところはサスガって感じですね、しかも装甲裏とかまでしっかり塗装してるし・・。私もPGは作りましたが、これだけでかくなると、結構塗装は手抜きました。
[2006/03/25 00:23] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/121-5f28a7c2








