 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタス 腕 

腕です。


本当は、手首をはずさなくてもいいギミックとか考えてたんですが、大きさ的に無理。

じゃせめてひじのガードになってるとこをでっかく・・・と思いましたが、これも手間がかかりそうなので却下。

とりあえず、ハンドガンを引き出した時に見える合わせ目と、肘部分の裏に来る合わせ目対策です。

20060401001027.jpg


銃の下側は、本体削ってプラバンのスペースを造った。
肘はそのまま貼り付けただけ。

[2006/04/01 10:56] メタス | TB(0) | CM(5)

こうしたちょっとしたことの積み重ねが後で活きてきますよね~。(積み重ねのできない男より・・・)
[2006/04/01 16:16] J-PEI [ 編集 ]

設定ではZZのように手首は回転して格納されるみたいですよね。
MGなら再現されるのでしょうけど。そういう意味ではアッシマーはすごいかも。
[2006/04/02 08:51] カール [ 編集 ]

J-PEIさん

毎度です、積み重ねです、というより”こういうの”が好きなんですよね、チマチマいじるというか、なんというか・・。
やりすぎて完成しなくなることもありますが・・。

カールさん

設定ではそうなんですね、いろいろ探したんですが私のところにメタスの設定は無いので、いろいろわかんないこと多いんですよね、
アッシマーは変形するんですね、う~ん見たい・・。
[2006/04/03 00:17] haharu [ 編集 ]

こんばんは。

ほぅほぅ、なるほど...ψ(。。)メモメモ...
1/144は色々大変ですねぇ。
細かな作業お疲れさまです。
私は当分1/144に近づきません・・・。
[2006/04/03 23:17] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

私も、こいつに手を出したこと・・・ちと後悔しつつあります、後ハメ工作が必要な箇所が多いのですが、これがまた大変、変に切り落としたりすると、接着面が小さく十分な強度が得られなかったり・・・悪戦苦闘中です。
[2006/04/04 00:22] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/129-925c2d94








