 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタス モノアイ 

昨日の頭に続き、目です

モノアイの可動・・はどうでもいいか・・・どうせ完成したら動かさないだろうし・・。
ま・別パーツ化してそれっぽく・・クリアパーツでちゃちゃっといきます。



ばらすとこんな感じです、円柱パーツに真鍮線を通します。
下側、グレーの部分は削って、モノアイの中心に来る部分に2mmの穴を開け、ポリパーツを仕込みました。ポリパーツの真ん中に真鍮線を通すために1mmの穴を開けます。



今回モノアイに使ったパーツはこれ、コトブキ屋のディテアップパーツ
シリンダーパーツですね、ヤマダ電機で145円
20060410233304.jpg


で・・こんなかだな
20060410233314.jpg


[2006/04/10 23:48] メタス | TB(0) | CM(6)

メタスの頭って今回プラモを買って初めて分かったきがします。イラストだとよくわかんなかったんで。
最後の写真のままだとどことなくゲルググに似てるきがしますね。前のカバーがついてないだけで雰囲気が違って感じられます。この凝ったモノアイもカバーがつくと目立たなくなるのがもったいないですね。
[2006/04/11 01:16] カール [ 編集 ]

プラ棒の先にHアイズつけて=の間に突っ込んだりしていたのですが、タテも固定!!
目からウロコでしたo(TωT)o
これでグラグラしなくなりそうです。
勉強になりました!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
[2006/04/11 10:40] オガワ。 [ 編集 ]

カールさん

毎度いらっしゃいまし、そうそう、私も思いました、ゲルググキャノンとかにそっくりかもって。
もったいないかどうかは別として、センターのカバーつけると、まったく見えない・・・無駄なことをしてしまった・・・・なんて思いたくないので、絶対目立たしてやる・・とか思ったりして。

オガワさん

今回の目玉ですが、Hアイズをランナーごと後ろから見てみてください。
丸い部分のゲードの部分、丸いランナーが出てませんか?今回のメタスの目はそこの部分を使ってます。・・・汗
[2006/04/11 21:32] haharu [ 編集 ]

Masaさん

そうですね、最初にも書きましたが、多分後で動かすことは無いでしょう・・・そういいながらも可動させているのは、微調整をしながらベストポジション・・に盛っていくためのものです、今回メタスのスリットの奥にはジャンクパーツかなんかを埋め込んで見ます。
[2006/04/11 22:31] haharu [ 編集 ]

細かい作業ですね~。
MGだとモノアイ交換って結構簡単で毎回やってる作業なんですが・・・HGUCではやったことないです。(たぶんやろうとすると失敗する恐れ大!)

頑張ってください~。
[2006/04/11 23:27] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

私も始めてやりました、もうやんないですきっと・・・そろそろ1/100サイズが恋しくなってきました、今週くらいでめどを立てたいですね。
[2006/04/13 00:14] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/135-6df4d0ec








