スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC メタス 胸部形状 

さて、例によって、カメのように少しずつ進行中のメタスです。

本日は胸部の形状変更です。

今回の改修?ははっきり言って、設定無視・・・いやオリジナル・・と言っておきましょう。

いろいろ考えては見たんですがあまり良いプランが思い浮かばなかったので、Zプラスの胸パーツ貼り付けました・・大きすぎるので削って・・・削って・・・Zプラスのパーツ使った意味無しです。
もう少し、何とかしたいとこですが、




で何でこんなことをしたか・・・
鋭い人はもうお分かりかな?

mune2.jpg


MA形態の時の胸とノーズの隙間をしっかり埋まります。
ん~どうなんだかなぁ~

MS時のもう少し格好よくならんか・・・。
スポンサーサイト

[2006/04/12 23:38] メタス | TB(0) | CM(5)

メタス凄過ぎ!

haharuさんお久しぶりです。

メタスいいですねー完成が楽しみな超絶っぷりですねー
隙間のディティの入れ具合や変形時のピタッと感
いいですね~Mk-Ⅱも凄かったですが負けない
密度感がシビレますね!

Sガンと言いつつEx-Sネタの真っ最中で時間
無かったんでメタス作る時参考にさせて頂きます(汗)
またこちらにも遊びに来てくださいね^^

ではでは~
[2006/04/13 21:07] Ver.Ma Ma [ 編集 ]

こんばんわです。

MAの時の一体感が増して良い感じですね~。

・・・っていうかもはやHGUCとは思えない工作量になっちゃってますね。もうちょっとで工作終了でしょうか?頑張ってください~。
[2006/04/13 21:54] J-PEI [ 編集 ]

また、おじゃましてます。
自分も胸のとこをいじりましたよ。でもhaharuさんの見て、MA形態のことも意識してるんだって、あっやられたぁ~って感じです。

[2006/04/14 00:32] うえぱん [ 編集 ]

パーツの合い具合がお見事です。
メタスはMS形態がおまけだという設定ですからMA重視でいいんじゃないでしょうか?

[2006/04/14 01:50] カール [ 編集 ]

いつもコメント有難う御座います。

Maさん

いらっしゃいませ、メタスも当初は、Maさんの言う、亜光速モデリング・・・・の予定でしたが、なぜか・・ちまちまやってます、1/144は何年かぶりなので、結構苦労してます。
また遊びによらせて頂きます。

J-PEIさん

工作量・・・・ん~パテとプラバンの使用量は少ないんですが、なんか細かすぎて・・
後は各部の隙間ふさいで出来上がり野予定です。

うえぱんさん、

MA形態は、、当初オミットしちゃおうかと思ってたんですが、なぜかこんなことやってます。
とりあえず仮組の時からここの隙間だけは納得行かなかったんで、ちといじってみました。

カールさん

そうなんですよね、いろいろ調べると、MSがおまけらしいんですよねぇ。。
でもMAも格好いい!!ってほどでもないのかな?
そもそもこいつはどんなコンセプトで開発されたんだろう?って感じです。悩



[2006/04/14 11:30] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/136-c48e2973








