スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーニア部分 

前回のアップから5日週末はさんで、さぞかし進んでいるだろうと思われている方もいらっしゃるかも知れません。
申し訳ない、いじってません。
今週イッパイ位はちょっと模型をいじっており時間はないかな?

とりあえず前回から進んだ??とこ
バーニアですね、でかいユニットなのに貧弱なノズルがついてるので、コトブキヤ製のでかいのに変更しました。
背中のユニット自体を大きく見せる狙いもありますので、上部のラインに沿って、上部のものをでかく、下の二つは最後尾の面をそろえて、小さめの物で構成してみました。




スポンサーサイト

[2006/04/26 07:59] メタス | TB(0) | CM(2)

4月はなにかと忙しいですよね~。体に無理せず頑張ってください~。(相反してる?)

こうしてみるとコトブキヤのバーニアってフチも薄そうでなかなか良さ気ですね。カトガンのソールの底に仕込むものを物色してたんですがこれにしてみようかと思います。
中に仕込んでるのはブラスパイプSSでしょうか?。それともつぶし玉ですか?。
[2006/04/26 22:34] J-PEI [ 編集 ]

MaSaさん

結構鋭いかも・・・・です。実は実際のとこ、バーニアノズルってどうなのよ?ってことで、スペースシャトルの打ち上げ写真とか、ノズルの写真とかじっくり見てたのが・・1月ほど前でしょうか?
まぁ、結局リアルなものほど、リアルっぽくない?ってことで自分なりに納得したんですが・・・どっかでああいうフォルムが焼きついていた可能性はあります。
先端は簡単二やってます、左右からプラバン貼り付けて間をアルテコで埋めただけですから(汗)

J-PEIさん

コトブキヤのバーニアはエッジが平たいものと、今回使用した、角度がついて、鋭角に処理されたものがあり、私は後者をよく使います。
中はとりあえず、ブラスパイプです。・・もう少しいじるべきかどうか思案中。
[2006/04/27 08:35] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/140-5a404031








