 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタス 塗装編 1 

なんとか塗装までこぎつけました。
塗装しながら、肩のセンサー部分の最終的な改修です。
上部のセンサーは丸ごとごっそりくり貫いて、Hアイズを適当な形に切り出して使用、今回レンズ効果的なものを狙って、平面でなく、曲面のHアイズを塗装して使用してます。




中はこんな感じですね、

20060430234426.jpg


次は下の丸部分

20060430234416.jpg


まぁ、中を作りこんだんで、もう少し緑は薄くすれば良かったですね、
よく見えないです・・・泣

組み付けるとこんなです。


20060430234524.jpg


塗装はもう少しかかりそうですね、MGサイズになれちゃうと、部品は少ないんですが、マスキングになかされてます。


[2006/04/30 23:53] メタス | TB(0) | CM(7)

黄色に鮮やかなグリーンが映えますね~。
自分はいつも平面のレンズしか使わないんですが,この曲面のレンズも趣きが違って良いですね。
残りの塗装&マスキング頑張ってください~。
[2006/05/01 00:02] J-PEI [ 編集 ]

センサーの改修スゴイですね!
Hアイズってそんな使い方もできるとは…( ̄Д ̄;;
ど、どうやったらそんなキレイにカッコヨクできるのか…。
ワタシのメタスは下処理がへたくそで全然進んでないのですが、がんばりたいと思います。

[2006/05/01 10:49] オガワ。 [ 編集 ]

どもっ。
キレイに細かいところまで改修されてますね。
曲面のHアイズもなかなかいい按配で^^

では引き続き頑張ってくださ~い。

[2006/05/01 22:34] hide [ 編集 ]

いよいよ塗装がはじまりましたね!イエローの感じが写真だと中嶋悟時代のロータスのキャメルカラーみたいでかなり好みです!ガンダムカラーでいえばイエロー2に似てるけどそれ以上に深みがあるイエローですね。
レンズ改修もぶったまげるほど凝っていますね!

[2006/05/02 01:09] カール [ 編集 ]

J-PEIさん

Hアイズは平面よりも厚みがあるので、ごまかしが利きます。中はスルーで見えないし、すり合わせも斜めに削るとあわせやすいです、(あ。。。手抜きがばれたか?)でも変わってる・・・でしょ?

オガワさん、

いや、ここまできて、下地をちゃんと処理してなかったのが表面化したとこが・・・。
修正が大変です。泣

hideさん

センサー部分はこれを作り始めたときからどうしようか迷っていたところです、最初はラピテープ張って、トップコート厚めに吹けばいいかな?とか、甘い事を考えてたんですけどね・・。

カールさん

今回のカラーはフニッシャーズの”ディープイエロー”にホワイトを少し・・加えてあります。メーカーさんによればディープ・・はロータスの キャメルイエローとのことですので、ズバリ!!です。しかも模型的にはちょっと濃いので薄いイエローで色見を整えろとの指示が・・・。なので、かなり近いかも知れません。
紺の部分をもう少し薄くすれば、まんま99Tカラーだな・・。(狙ってるわけではないですよ・・。)
[2006/05/02 09:44] haharu [ 編集 ]

こんばんは。
とうとう塗装ですね。
センサー類、綺麗ですね。
イエローも引き締まって良いですね。
マスキング地獄は…
もうがんばってくださいとしか言えません…。
思い出すだけで夜中うなされそうです。
[2006/05/02 22:05] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

毎度どうもです、え~と、実は息子と嫁の強い後押しがあり、すず虫さんの提言されたレタスにしよう!!
ってことで色を作っていたんですが、事故があり、私の、スエットが一着だめになりました・・・。
ので、とりあえず黄色で塗装とあいなりました。
マスキング・・・・そう、マスキング なるべく後ハメで・・・処理したんですが・・どうしても何箇所か・・・。
[2006/05/02 22:22] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/142-6ad2777d








