スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタス 塗装編 2 

ボチボチ塗装&マスキング中です。
GW中はなかなか模型いじってる暇はなさそうです・・。
とりあえず、先日と同じアングルから、ノーズです。
ノズルの塗装は現在思案中・・MK-2のように重ねていくか・・中を別色で塗るか・・メタスの色とか考えるとこのままでもいいかな。。とかね




ちょっと前後しますが、肩関節部分です。イエローサブマリンの関節技に変更、私のブログにお越しの方はお気づきの方も多いかと思いますが、私は最近こればっかり使ってます。
1 保持力が強く、へたれにくい。
2 接着剤で直接接着することが可能
ってことですね、今回も瞬間接着剤で直接くっつけてます。

katakannsetu.jpg


後羽目というか後で塗装ができる、ついでに前後に加えて、上下のスイングもできるかな?とか甘いこと考えてましたが、ほとんど 動かないですね。
スポンサーサイト

[2006/05/03 10:59] メタス | TB(0) | CM(3)

関節技良いですよね~。自分も愛用してます。
あのヘタリのこないカッチリ感一度使ったら手放せないですよね。

それにしてもバーニアが良い色だしてますね~。もう少しで完成ですね~。頑張ってください~。
[2006/05/04 20:21] J-PEI [ 編集 ]

関節技か~その存在は知ってても使ったことないんですよね…接着できるってことはポリパーツじゃないんですよね?

百聞は一見にしかず。まずは使わなきゃ、ですね
[2006/05/05 01:02] hyde [ 編集 ]

J-PEIさん

ハイ、私も可動はほとんどこれです!!
バーニアはなんか良い感じになっちゃったんでこれ以上手を加えてません。
現在塗装に手こずってます・・。

hydeさん

関節技はプラスチックでできた物と思われます、射出整形のものと固まりを削り出したもの(とても出来が良いが高い)があります。瞬間接着剤等で接着できますのでとても使いやすい、そして何よりヘタレにくいのでこればっかり使ってます、是非一度使ってみてください。

[2006/05/06 18:51] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/143-25a4265d








