 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタス 完了 

かなり、長くかかってしまいましたが、やっと完成しました
最終的にトップコートをした際に、誇りが少しついてしまいました、泣
まずは、写真から



20060514210553.jpg


20060514210541.jpg


20060514210627.jpg


20060514210605.jpg


20060514210508.jpg


20060514210517.jpg


20060514210459.jpg


20060514210530.jpg


とりあえず最後のが、胸の改修による、MA形態時のノーズとの接点ですね。

それと、今回百式のビームライフルをチョイスしました。固定武装は固定武装として、武器は持っていても良いと思うんですよね。
それとMA形態時の手首ですが、当初はよくある作例のようにシャッターのようなものをつくろうかとも考えましたが、MAと言うジャンルであれば手首はついたままでもいいのではないか?と勝手に解釈そのままです、メタスの場合こうすることでMA時も武器を使えると思いません?(まぁ百式のビームライフルはちょっと大きくてまっすぐもてないのが難点ですが・・。

塗装は、黒⇒白⇒基本色の手順です。

黄色は当初、フィニシャーズのディープイエローでしたが、あまりにもノリが悪いので最終的に、ディープイエロー+ファンデーションホワイト
に落ち着きました。


[2006/05/14 21:52] メタス | TB(0) | CM(12)

ディテールアップ跡をみると、「これだけやらないとスカスカじゃないか?」って感じですね~

MA形態がVガンダムのトップリムっぽいw

なんにせよお疲れ様でした(^^)/
[2006/05/14 22:43] hyde [ 編集 ]

こんばんは。

完成おめでとうございます。
力作に頭が下がる思いです。
なんとなくMA形態の方がかっちょよく見えます。
ノーズの延長効果ですかね。
なにはともあれお疲れさまでした。

[2006/05/14 23:20] すず虫 [ 編集 ]

こんばんわ。
お~、つや消しで雰囲気変わってますネ。
手首あってもいいです^^
むしろこっちのほうがかっくいいです。
個人的に3番目と7番目のポーズ、いいなぁ。

完成乙でした。
[2006/05/15 00:41] hide [ 編集 ]

完成おつかれさまです。
塗装がいいですね~。あと、追加の筋彫りがいいです。
肩の丸レンズのなかって何か仕込んでます?

[2006/05/15 01:03] うえぱん [ 編集 ]

おー、スゲー!
カックイーー!!

私の中のメタス歴史(何じゃそりゃ)が
塗り替えられました。
ニューレコードです。
細かい所も作り込まれており、
さすがだなーと、感心しきりです。

完成おめでとうございますv
[2006/05/15 05:37] 風花 [ 編集 ]

改めて完成おめでとうございます。
つや消しもいいですね~
MA形態最高じゃないですか!ノーズの延長がすごく効いています。それに胴体との合いもばっちり。
これがメタス?ってなくらいカッコイイ作品ですね。
また写真とポージングがきまってます。ビームライフルもありそうでない組み合わせですね。
次回作も楽しみにしてますよ!
[2006/05/15 09:04] カール [ 編集 ]

皆様、コメント有難う御座います、いや実は写真を整理していて気がついたんですが、胸の上下の挟み込み部分、横のとこの合わせ目消すのしっかり忘れてました、(滝汗)って言うか表面処理すら忘れてたような・・・(ナイアガラ汗)
スミイレしてごまかそうかとか考えてます。。。。
ハイ

hydeさん

そうそう、実は手首ついたままでいいんじゃない?って言う発想はVのトップリムです。ビームライフル握ったまま飛んでましたよねあれ。
変形したときに、どこかに付け替えるってなんか無駄なような気がするんですよね・・。

すず虫さん

有難う御座います、改修はかなり手をつけましたが、あちこちと仕上がりの荒い物になってしまいました(反省)MAはおまけのつもりだったんですが、結果的にこっちのほうがバランスがいいみたいです。

hideさん

つや消し実はすこ~~しだけ黒を混ぜたものを使いました、少しトーンが落ちるかな?とか考えたんですが(単純だな)吹いたら、全体的に少し白っぽくなりました。イメージ的にはかなりかわっってしまいました。

うえぱんさん

スジボリは最小限でアクセント程度、で今回は角を曲線でやってみました。
肩の丸と台形のセンサー内にはメタルビーズと、ブラスパイプで簡単に中身を作ってみました、ほとんどわかんないですね(泣)

風花さん、

私の中のメタスも塗りかえられちゃいました、!!って言うか、結構好きなMSなのに設定知らなさすぎだったので、理解が深まった・・・・と・・・勝手に解釈!!

カールさん

そうなんですよねぇ、なんかMAのほうが格好よい・・・・おっかしいなぁ?
ビームライフルは最初はオリジナルで作ろうかとおもってたんですが、百式のが余ってたんで、グリップをメタス用に小型化して持たせてます。
エネルギーパックの部分をもうちょっと削るとMA形態時にまっすぐもてるようになるんですけどねぇ・・。
[2006/05/15 14:18] haharu [ 編集 ]

遅ればせながら完成おめでとうございます。

う~ん工作の積み重ねが生きてますね~。本当この工作量は真似できないッス。(おいらなんか一発屋ですから)

このメタス見てると強そうに見えるから不思議(いや本編では全般的に弱かったですよね?あ,でもメタスは最後まで生き残ったな・・・やっぱ強いのか。)
[2006/05/15 21:42] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

工作量はそんなに多くないかも知れないっす、ここでダラダラ紹介してたんで多く見えるかも知れないですが・・・汗


[2006/05/16 07:59] haharu [ 編集 ]

こんばんは、やっぱいろいろサイト廻りしないとダメですね~、突然“難敵”メタスが完成してるんでビックリしましたよ。
素組みを思うと「よくぞここまで!」…何といいますか「ザルの目が詰まった」感w。スッカスカでしたもんね。
標準装備の(トンファーみたいな)ビームガンは切なすぎるんで、こういった追加装備は効果的と思います。
ともかくお疲れでした。見事なメタスでした。
[2006/05/17 02:00] ZIGGY [ 編集 ]

おいでませ、確かにプロポーションは悪くないのにキットの細部は最近のガンプラとは思えないほどでしたので、穴埋め工作中心です。

今回途中で失速してしまい、仕上げが結構荒いので、あまり近づいて見ないようにお願い致します。(汗

[2006/05/17 12:22] haharu [ 編集 ]

MaSaさん

ノーズを伸ばしただけで、かなりMA時の印象が変わったようです。
胸のマークはMaSaさんに教えていただいた例のやつの作例からパクリですが、今になってよ~~く考えると、胸の”VASAWRS”の文字はこいつには間違いだったんだ・・とか今気がつきました、WRじゃなくてMAだったんですよねこいつ(滝汗
[2006/05/19 12:15] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/146-2e9af48d








