スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z GUNDAM Ver2.0 製作記 

いまさらですが、Zです。

まずはいつものように仮組・・・・・と 思いましたが、これがなかなか手ごわいですね、内部フレームはすべてABS製、MS形態とWR形態をしっかりとする為でしょうか?一度くみ上げるとばらせそうに無い箇所が何箇所かありますね・・・さてどうしたものか・・・。

そして、この手のMSを作成する際にいつも悩むのが変形機構ですね、このキットのひとつの”ウリ”なわけですが、塗装派としては、多分出来上がった後に変形させることは無いだろうなぁ。
ならいっそのこと、変形をオミットするか?どうかってことですね、
まだこの方向性は決まりません。

さて悩んでいても仕方ないので、まずは頭部をちょこっと、
顎の下を削りこんで小顔化・・もう少しアチコチ削ります。



スポンサーサイト

[2006/05/18 08:02] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(4)

自分も在庫にZあるんで変形機構はどうすっかな~と考えてます。(手をつけるのは当分先ですが)
ver1.0のような感じだったら変形はオミットなんですけどね~。何にせよ自分は塗装が剥げるのは嫌なんでオミットでファイナルアンサーですかね。
[2006/05/18 21:22] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん、

最終的にオミットはしない・・・でも改修の結果として変形しなくなるかも知れない・・・・ってとこで落としときます。

とりあえず肩を大きくするかどうか・・これが一番の悩みどころですね、

[2006/05/19 12:18] haharu [ 編集 ]

こんばんは。

オミットという単語の意味を知らずに
さっき辞書をひいたすず虫でございます。
ゼータですか・・・。
大きなお世話だと思いますが
私は部品請求した苦い思い出があります。
(わき腹のフレーム部分)
くれぐれもご注意あれ、です。

ではでは。
[2006/05/20 22:14] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

オミットですかぁ、確かに模型以外ではあまり使わないですよね、なぜか国語辞典に載っている不思議な言葉・・・。

Zは確かに部品多いですね、参ります!しかも×2なので・・・・汗
[2006/05/21 16:07] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/148-1143b3a7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。