スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩、バラバラにして♪ 

いろいろと、忙しくってあまり進んでません。(汗)
まぁ、少しはいじろうかってんで、肩アーマーの接続方法の変更をしよう!!さてどうしたものか?部品をながめること約3分。
アーマーに下のほうに突き出てる部品、これを可動にすると、肩は動かさずに腕を前に出したりできるんじゃないか?ってことでばらして見ました、これをポリキャップで接続すれば・・・ここで問題発生。
アーマー本体との間にかなりの隙間を作ってやらないと動かないらしい(大汗)
しかも、二の腕がかなり太いので可動用の部品はかなり薄めにしてやらないと、腕に干渉する。隙間を作らないように可動を実現する為には可動を立体的にしなければならない、でも薄くって、矛盾してるじゃん、滝汗)



とりあえず、考えておこう

クリックにご協力ください↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

[2005/11/11 00:00] ストライクフリーダム | TB(0) | CM(6)

うわぁ、私には半分も理解できていませんが、なんとも複雑な作業です;
改造って大変なんですね。
でもだからこそ、ビシィィィッと決まった時は、それはもう嬉しいのだと思います。あくまで想像ですが。

お忙しいとの事。これからだんだん寒くなりますのでお体等壊さない様、ご自愛下さいませ^^
[2005/11/11 03:31] 風花 [ 編集 ]

風花さま、
すいません、けして複雑なことをやってるわけぢゃないんです。
非常に簡単な事なんですが、いまいちひらめきに乏しいので必要以上に考えないと、改造できません(泣) ま、それが楽しくてやってるんですけどね。
お気遣い 感 謝 。
[2005/11/11 21:47] haharu [ 編集 ]

芸の細かい作業が続きますね。ひとつの作品をじっくり作りこむっていうのはとても根気がいりますよね。
自分のストフリはほぼ一日でつくって放置しています。
コンセントレーションの維持ができないもので。
頑張ってくださいね。
[2005/11/11 22:29] カール [ 編集 ]

カールさま、私もそんなにコンセントレーションの維持が出きるタイプではありません、作りかけて完成を待つ箱の山があります。
でも取り合えず、いじる のが好きなんですよね。最近は一番面倒そうなところをやっつけます。そうすると、あれをやって完成させないわけには・・・と思うんですな、実は!ストフリは羽2枚で一時挫折しました(爆) 完成させるためにブログはじめました。””これだけ好き勝手に写真アップすると、完成させないわけには行かないでしょ?(笑)
[2005/11/12 10:16] haharu [ 編集 ]

はじめまして^^

スマイル・ラビットさんのコンペつながりでオジャマさせてもらいますね^^ 肩アーマーのあの垂れ下がり、私も可動式にすべく分割したんですが、試行錯誤して結局断念しちゃいました…(前方に角度をつけて接着しただけ)。改修ってのは失敗と成功の繰り返しやなぁ~とつくづく感じました。これからも意見を交わしていければいいっすね!また寄らせてもらいます!
[2005/11/13 22:21] hyde [ 編集 ]

hydeさん、書き込み有難う御座います。
そうですかぁ、やっぱりあそこに稼動を仕込むのは大変なのかなぁ、?
でも切るだけ切ってしまったので、いろいろやってみます、失敗したら部品請求だな!
(また、完成が先送りになる・・・・・)
[2005/11/14 09:09] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/15-95dfb7f1








