 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z Ver1.0 太もも形状変更その2 

先日の太もも部分、左右のだいたいの形状出し我完了、カトキ画稿っぽくなったかな?
ただ、キットの分割の関係上、膝と太ももを組んでからでないとヤスリがけもできない・・・かなり大変です、太ももの下部膝が邪魔でまっすぐやすれません。
20060530231439.jpg

でも・・まこんなもんでしょう。

2.0は胸の装甲をちょ~~っとだけディテアップ中、頭の裏側の装甲裏もどうするか。あわせて悩んでます。
なかなか・・細かい作業・・・大変だ。

[2006/05/31 23:49] Z Ver1.0 | TB(0) | CM(5)

こんばんは。

なかなか大変な作業ですね。
しかも2体同時ですしね・・・
いやはややはり聞いてるだけで気が遠くなります。
大変な作業が続くとは思いますが
頑張ってください。

ではでは。
[2006/05/31 23:55] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

2体同時・・・結構楽しくなってます。
でもどうも進行状況に村がでてきたような・・・。
1のほうは好き放題いじってますが、2のほうはディテアップくらいに収まってます。

[2006/06/01 22:00] haharu [ 編集 ]

お疲れ様です。
可変キットの宿命とも言える「挟んでからでないとヤスれない」はどうにかなんないもんですかね~。っていうかオイラも今月末には同じことやってる気が・・・。

製作頑張ってください~。
[2006/06/02 00:13] J-PEI [ 編集 ]

はじめまして。だと思いますが、、

オガワ。さんのブログやFC2ブログランキングから辿り着いて、メタス製作のあたりから読ませてもらっています。

ワタシもメタスは持っているのですが、素組みした後ディテールアップの方法がわからずに放置状態です。haharuさんの作例を見せていただいて、まさに目から鱗でした。是非参考にさせていただきたいと思います。

Zガンダムは昔から一番好きなMSで、MG ver.1.0はワタシがガンプラ再入門するきっかけとなったキットだけに、2体同時進行でどんな仕上がりなるのかとても気になります。がんばってください。

[2006/06/02 00:18] ガンプライフ。 とと [ 編集 ]

J-PEIさん

ご心配なく、Ver2.0は見事に装甲が外れる構造になってます、太ももの装甲だけで3分割!
すばらしいです。

ととさん

感想頂ありがとうございます、メタスはなかなかの曲者ですね、少しでも参考にしていただけるところがあればうれしいです。
Z、結構楽しく作ってます。この2体を同時に作ってると、まぢでMGの進化を感じてしまいます。
またのぞきに着てください。


[2006/06/02 00:54] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/154-f11cd306








