 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使ってみた、うわさの万力 

足の外側のスラスター、これはずっとやりたかったんだけどね、なかなかいいアイデアも浮かばず、結局放置したままになってました。

先日
n.bloodさんという、プロのモデラーさんのサイトで、限定で販売された万力を購入しました。
拳万君 というんですが、これが昨日到着いたしました。
早速と言うことで使ってみることに。。

すごく小さな万力なんですが、保持力がすごい、まぁガタがないってのがウリなんですがかなり使えます。

この写真は0・3mmのプラバンを12枚重ねて工作中のものですがしっかりとホールドしてくれるので、デザインナイフで削ろうが、ヤスリでガシガシ削ろうが、まったく問題なし。
しかもかなりの力で締めても、プラがつぶれたりも無し。

こんな細かいのとてもじゃないけど、一枚一枚切り出してらんないです。




で、これで作ったフィンを組み付けたのがこれです
20060702005735.jpg


そしてもうひとつ

20060702005743.jpg


どっちがいいか検討中です。




[2006/07/02 01:20] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(4)

どんも!兄さんです!!

さっそく使用してらっしゃるみたいで、良かったぁ!
いかがでしょうかぁ?
ちなみに、12枚で6枚ずつディテールにご使用になられる場合は、危険なので14枚挟まれて御使用されるのをお薦めいたします!!勿論、両側の外のプラ板は「捨て」で挟むとよろしいかと、、、

あと、個人的なお話ですが、、、、
上の画像のどちらが?と、言う話ですが、私なら迷わず「立てたフィン」では無く「泣かせたほうが」かっこいいと思います!!(あくまでも兄さんの好みよ)
それでは、存分に試してみてください!!
では、失礼いたします。
[2006/07/02 06:55] n.blood [ 編集 ]

あ!間違えた!!

「泣かせた」じゃなく「寝かせたフィン」の間違いです、、、ハハハハハ(一人で爆)
失礼いたしましたぁ~!!ピュ~!
[2006/07/02 06:57] n.blood [ 編集 ]

おぉ・・・さっそく「拳万くん」使ってますね~。

うちは遠方なんでまだ届かず・・・。明日かな?

自分も寝かせたフィンのほうが個人的には好みッス。(あくまでも個人的ですが)
[2006/07/02 18:24] J-PEI [ 編集 ]

n兄さん

早速使わせていただきました!!!
最高に使いやすいですね。大事に、バンバン使わせていただきます。
やっぱり寝てたほうが、いい感じですかね?立てたほうはちょっとスカスカ感があるな・・・とは思ってたんですが、寝たほうでもうちょい細かいフィンを作ってみようと思います、せっかくいい道具も手に入ったことだし。

J-PEIさん

こちらは発送元と同じ地区なので速攻で届きました。
いや、驚きですよ。今まで使ってたハタガネでは考えられないほどしっかりホールドしてくれます。
やっぱりJ-PEIさんも寝たほうがお好みで?
現在寝かしたほうで作り直し中です。
[2006/07/02 19:32] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/167-21528e2c








