 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず2体並べてみた 

何だか、忙しい日々が続いております。
まぁ、とりあえず帰宅するとチマチマと、模型をいじるのは忘れません。とはいえ、近く、資格試験があるのでそちらの勉強もしないといけないんだな。

現在Zは腹パーツの削りこみが終了、かなり細くしました(つもりです)下わき腹は、裏打ちしてこれが見える寸前くらいまで削りました。

で一応1.0と比べて見る




作る前はね、1.0の方が好きだったんですが、さすがに数年の蓄積されたデータってのはすごいのか。。。。
なんかスマートな2.0、寸詰まりな1.0って感じになってしまってます。

で実は1.0はしばらく凍結が決定。

え~と、無理に肩の部品つけようとして破損。ついでにフライングアーマーの部品がちょっと行方不明・・・滝汗

やっぱ部品多すぎだな・・・・。

[2006/07/06 00:21] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(6)

1.0はデザイン的には好きだけど、キットとしてみると手をつけなきゃいけないところがたくさんありますから、大変ですもんね。2.0はスマートすぎるところが好みの分かれるところだけど、キットとしての出来は文句なしだし。
こだわりの2.0に技術を注入ですね。
[2006/07/06 13:38] カール [ 編集 ]

カールさん

同じような機体を同時に作ると、紛らわしいのであんまりアップはしてなかったんですが、Ver1の法もかなり手を入れてます。
とりあえず、部品請求するか、もうひとつ購入か・・・・さて。
というか、プラスの部品を結構使ってるんですが、あいそうで、ぜんぜん会わない部品が多すぎです。
いずれ完成させますよ
[2006/07/06 21:50] haharu [ 編集 ]

数年前の自分ならver1.0で充分満足してたんですがver2.0のスマートな形を見てからはver2.0がとりあえず自分の中では順位が上になってしまいました。
この辺がバンダイの技術力を物語ってますよね~。

試験勉強大変でしょうが頑張ってください~。
[2006/07/06 22:25] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

ん~出来のよさってことでは、MGの中でもトップクラスでしょうね2.0
私的には1.0のプロポーションで2.0を出してくれれば言うことなかったんですが・・・・・
あ・・2.0のフレームに1.0かぶせればいいのか??
[2006/07/07 00:03] haharu [ 編集 ]

私はver2.0は処分しちゃってて、手元には1.0が残ってるんですが…仮組みで放置しちゃってますね。
無変形前提でヘンなカッコに改造しようとか思ってたんですが…現状ではムリっす(TдT)

[2006/07/08 00:01] hyde [ 編集 ]

hydeさん

1.0は各部の押さえが甘いので変形はオミットするのが良さそうですね、2.0は作ってみるとなかなかいいですよ、どうですか?ダンバインが終わったら作ってみては??
[2006/07/08 23:21] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/169-d58378a6








