スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z GUNDAM Ver2.0 ビシッと立つために少しね 

すず虫さんのところでHDMの記事を読んでいたらなんとなくZにもほしくなってきたので、仕事の合間に久しぶりに模型やに出向いた。
レジェンドが山積みだ。。。いやあのベースはほしいけど、週末に部屋の大掃除をすると言っていた嫁の言葉を思い出し、踏みとどまる。(これ以上在庫増やすと殺されかねない)

で、問題のHDM、よく調べないで行ったんですが2・0用ってのはでてないんでしょうか? ディスティニーとストライクはいっぱい売ってたんだけどなあ。 
残念!うちの近所では取り扱いのある店はわずか一軒、都内に出ないとだめか・・・。
帰り際に、大安売りのサイバスターが、声をかけてくる。。。かってけ~・・・・・・・・・。
いやガマンだ、まもなくF91も発売になる。。。



さてZです、先日、2体並べたときに気がついたことがある。
足首のクリアランスがなく、ほとんど左右に動かない。
足をガバッと開くと足がしっかり接地しない。ん~どうしたもんかと見てたら割りと簡単に解決
内側に来る、赤い三角部分をカットする。赤い線見えるかな??みえね~なぁ・・・
足首ね、ググット曲がれ


これだけで、かなり足の接地性は良くなる、
こんな感じね↓
ビシっと立ってみ


んん、ちょっといい感じになったじゃん。

さて、リアアーマーのディテ、バーニア周りが寂しいのでちょこっとプラバンを貼り付ける。

リアスカートのディテ。フリルじゃないよ。


ここで問題が発生、バーニアのクリアランスがギリギリだったんで、プラバン(0.3mmね)の分狭くなったので、バーニアがはまらなくなった・・・・さてどうするか。。。。地道に削るか・・・うん、、じみちが一番###
スポンサーサイト

[2006/07/13 22:48] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(4)

こんばんわです。
確かZ(ver2.0)用のHDMは2種類発売されてますよ~。片方にしかメガランチャーの持ち手は入ってなかった気が・・・どうだったかな?。
Z用のHDMはZ発売後にスグ売り切れになっちゃったけど,そろそろ再販されても良い頃だと思うんですけどね~。(オイラも明日探しに行ってみよ。)
[2006/07/15 00:37] J-PEI [ 編集 ]

J-PEIさん

Ver2.0用、2種類も出てるんですか?!それは知らなかった・・・。
高いので2種類は無理かな・・・さてどっちがいいか。。。って言うか売ってるとこ、探さなくっちゃなぁ。
HDMキュベのもなかなかいいですよね・・。
[2006/07/15 22:41] haharu [ 編集 ]

あ、う、そうなんですね(足首)。
確かに素立ちしないんですよね、うちの。
ときすでに遅し。

いい具合にディテールが追加されてますね。
いいなー、私もここまですればよかったです。

[2006/07/19 01:17] MIROKU [ 編集 ]

MIROKUさん

いらっしゃいまし、Zの足首は1.0と並べなかったらわからなかったかも知れないです。
ガバッと足開いて・・・・あれ?接地しない??
最初は足首の間接が硬いからかと思ったんですが、どうもクリアランスがないらしいと・・・割とお手軽な工作です。

ディテは・・もう少しコザッパリと終わらせるつもりだったんですが。。なんかもう楽しくなってきちゃいましたので、この際もう少し。。。と思ってます。
[2006/07/19 23:03] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/172-f1c659c2








