 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZETA 頭部 

頭部の改修です。
今朝方アップしたんですが、なんかおかしなエラーが出てましたので、とりあえず再アップです。
makさんのサイトでZETAの完成品を見てきました、なかなか男前な顔に触発され、うちのも男前とまでは行かなくても、もう少し手を加えてみようか・・・などと考え、3連休は頭と格闘!!

まずは、ほほガードの前方に1mm延長、下部を削り込み小顔化。
メインカメラは一旦きり飛ばし、1mmほど奥に固定。カメラがへこんだ部分にディテアップ。
耳のスジ彫りはそのまま開口、スリットにしました。

大きな画像・・・アラが目立つなぁ・・・・


横から見たところです
下のラインを直線的に変更。

りりしい、横顔?


同じ画像ですが、赤線がキットのラインになります。

比較してみよ~


サイドの延長で顔が少し奥まって見えれば成功。

[2006/07/18 20:39] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(6)

haharuさんどうも~。
Zすごい男前じゃないですか!!。
うちのなんかよりもずっと!!。
[2006/07/19 03:27] mak [ 編集 ]

う~ん、細かいとこまで改修されてますねぇ!
勉強になります、、、こうして、あちこち見て刺激を受けられる、、、ブログってホント便利ですねぇ!!
[2006/07/19 14:14] n.blood [ 編集 ]

いい顔ですね!
横のスリッドとトサカがいいです。頬の部分も効果的にきまってますね
[2006/07/19 19:41] カール [ 編集 ]

メインカメラ周り等のちょっとしたプラ板工作がカッコ良いですね~。

Zの頭部の下のラインを直線的にしたのも良い感じでかなりそそられました。(笑)
[2006/07/19 23:32] J-PEI [ 編集 ]

makさん

多分、makさんのZETA見なかったらやらなかったです。
いいもの見るとテンションあがります。

n兄さん

何をおっしゃいます、影響受けてるのは私の方ですよ、あの壮絶Mk-ⅡがこのZのやる気の原点です。
ほんと便利になりましたね。

カールさん

スリットは結構最初からやってみようって気はあったんですよ、でもなかなかためらってしまって、のびのびでした。もう少し薄く削りこめるといいんですけどねえ。

MaSaさん

うんうん、ガンダムは顔が命、そう思います、ただそれだけに、手を入れにくいとこなんですよね、本当は顔なんか作り直せちゃえば楽なんでしょうが、私にはその技術がなさそうなので、四苦八苦です(笑
[2006/07/19 23:38] haharu [ 編集 ]

J-PEIさん

メインカメラ周りは、いつかやってみたかったところです、でも細かくて死にました。
もっと細かいところだと、実は・・・赤いデコの部分の下面、「Z」の文字を深くスジボリし直しました。。。汗
[2006/07/19 23:40] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/173-3d14a910








