 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F91、シーブック=アノーで行きます! 

でましたねぇ、F91、近所の模型屋に立ち寄ると・・・しっかり積んでましたので、予定どうり一機お迎え。

まぁとりあえずZはまだ塗装に入れそうにないのでちょいと、仮組。

さすがに15m級のMS小さいですねぇ、ガンダムより頭ひとつ小さいですね。とりあえず写真は、塗装待ちのZETA。かなり小さいのがわかります。
zと背比べ


そして、ウイークポイントはこの顔でしょうか?小さい上にフェイスオープンのギミックを仕込んだ関係上、目の幅が狭く、顔が下膨れてますね・・・しかしここはいじれんなぁ・・・。

20060728235449.jpg


とりあえず今回のキットで一番の感動もんがこれ・・・。
シーブックえすね、良く出来すぎですよ、バンダイさん

シーブック・・・・出来良すぎ



まぁ、こいつはサクッと作ります・・・。

[2006/07/29 00:03] MG F91 | TB(1) | CM(6)

 たしかに、立ち姿の1/100シーブックの造形は小さいながらも良く出来てますねぇ、座り姿の鉄仮面も中々の出来です。

 こうしてキットを眺めるだけで、バンダイさんのガンプラ造形技術が飛躍しているという事実を実感出来ますね。
[2006/07/29 11:55] YAN [ 編集 ]

ポリキャップレスのMGですよね。小柄ながらMGだけあって密度のあるキットみたいですね。
模型誌でも顔をいじっていましたが、やっぱり気になるポイントなんですね。
さくっと出来上がるのを楽しみにしています。

[2006/07/29 21:50] カール [ 編集 ]

haharuさんに先を越されてしまった・・・orz

自分もキッチリ買いました~。やっぱ顔が・・・どうもなんだかなぁ・・・って感じですがそれ以上に肩アーマーが大きくて,これまたなんだかなぁ・・。って感じですがF91というだけで合格!。

まぁチビチビ進めていきます。haharuさんも頑張ってくださいませ。
[2006/07/29 22:33] J-PEI [ 編集 ]

YANさん

そうですね、鉄仮面もなかなかですね、あの大きさで、しっかりウルトラマン顔が再現されてるし・・・。造形技術はすごいえすねぇ、顔のことを書きましたが、フェィスや、肩の放熱板の薄いこと・・。やってくれますバンダイさん

カールさん

そうです・・ポリキャップのランナーがありません!
これがいいのか悪いのかはまだわかりませんが、この技術のおかげで、このサイズのMSのMG化が実現したのかも知れませんね。顔はどう改修していいかわかんないので、パスかなぁ。。。

J-PEIさん

そうですねぇ、肩アーマーが大きいって言うか、肩幅が狭いのかな?まぁバランンスの問題なんでしょうね。
キット自体の出来はとてもいいようなので、とりあえず、あまりいじらない方向で行ってみます。

MaSaさん

箱久しぶりに小さいですね、MGとしては最近では安く感じてしまう3000円台前半・・・。(毒されてるな最近)
敵メカは、こいつの売れ行き次第なんでしょうね・・・ビギナギナぐらいはでてくれないかな?とか思いますね。
[2006/07/31 00:53] haharu [ 編集 ]

はじめまして!

haharuさん、はじめまして。

ずっと前からBlogを拝見していたのですが・・・。
なかなかコメントする勇気がなくて・・・。
私、プラモデル作れないんです・・・。

我が家は、主人がガンプラ作るの大好きなんです。
私は、作っているのを見るのが大好きです。

F91、主人が大坂の大きな電気屋さんに行ったら売り切れだったそうです。
自宅に未着手のガンプラがたくさんあるので、F91は我慢するみたいです。
それまで、haharuさんの製作日記を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

[2006/08/08 20:12] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさん、いらっしゃいませ!!
にゃこさんの所はご主人がプラモをつくってるんですね、私のところは、ガンプラばっかりでなかなか、コメントはしにくいかも知れませんが、何を書いていただいてもオッケーな所なので、これからもよろしくお願いいたします。

91は私も最初は大手ヤマ○電機を覗きましたが、空振りでしたので模型店で購入しました。

参考になるかどうかは怪しいですが、またお寄りください。
[2006/08/09 22:42] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/176-9a2ab1bb


【シーブック・アノー】解説

シーブック・アノーシーブック・アノーは、アニメ映画『機動戦士ガンダムF91』、漫画『機動戦士クロスボーン・ガンダム』に登場した架空の人物。『機動戦士ガンダムF91』の主人公である。(声優|声:辻谷耕史).wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
[2007/02/07 13:33] URL ガンダム登場人物集






