 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は男の料理!! 

あれから模型はいじってません、時間がないです。。涙

で、今日は晩飯作りのお手伝い、
今日の献立は ハンバーグ、マカロニグラタン風の食べ物、他

で私の担当はハンバーグ、いたって普通のハンバーグです、挽肉にたまねぎ、しいたけ、にんじん、等々刻んで、ナツメグと塩コショウ、あとはパン粉と、卵を混ぜて焼くだけ。

ただ・・普通でないのは 大きさだけ。

直径25センチのハンバーグ!


こんなです、直径約25センチってとこでしょうか?


どうやってひっくり返す??
そうそうそこで登場いただく秘密兵器
グッチ裕三のよくカエルっていうフライ返し。
なかなか使いやすいです。

直径25センチ×2 +ひっくりかえる


こいつを大皿に盛って、好きなだけナイフで切り分ける。
大きく作ってじっくり焼くので、うまみ凝縮です。

[2006/08/12 21:53] 未分類 | TB(0) | CM(7)

すげー!
大迫力ですね!
プラモだけじゃなく料理のテクニックも見事です。

「よくカエル」というアイテムもとってもかわいい!
いや~とってもおいしそう。肉食いたくなりました!
[2006/08/13 09:26] カール [ 編集 ]

カールさん

大迫力って言うか、手抜きって言うか・・・汗
よくかえるはなかなか優れものです、大手スーパーでも買えるようです。

暑いですから、たまには肉食って、がんばってください、出張はもう少し続くのかな??
[2006/08/13 23:53] haharu [ 編集 ]

ほ、欲しい!!

だめだ!一目ぼれ!!
「よくカエル」、、、すんげぇ~ほひいぃ、、、
不覚にも、愛を感じる、、、、
ひさびさ撃墜された兄さんの件、、、、、
[2006/08/14 05:08] n.blood [ 編集 ]

おいしそうですね。

おいしそうですね(^^♪

いろいろ自分ごのみの食材を入れて
食べるのがたのしみでしょうね。

大きさもハンパでなくきっと
おなかいっぱいになるんですね。

ごちそうさまでした。

[2006/08/14 23:04] MIROKU [ 編集 ]

n兄さん

いいですよ、これなかなかキュートでしょ、ジャスコあたりなら取り扱っているかも?

MIROKUさん

私が料理に参加すると大雑把なので、何でもありになります。おなかはいっぱいになりましたよ、どうですMIROKUさんも週末あたり?
[2006/08/14 23:40] haharu [ 編集 ]

参考になった~

そかそか・・そんな風に作ると こねる時も焼く時も楽だなぁ フライ返しは すぐれものなんだね!!でもなぁ かえるって言うのが・・・なんか思い出してダメかも・・いや 反対にむかついて バンバンたたいてるかもしんないやぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
豪快な料理 また紹介してね!
すぐ近くの温泉に行ってきたよ♪お土産 楽しみにしててね~
[2006/08/17 16:38] のの ☆ [ 編集 ]

ののっぺお久しぶり

そうそう、実はこれスッゲー簡単です、ハンバーグ一個一個形作ってって言う時間が要らない、こねたら、フライパンに押し込んでフライパンで形を整える。大変なのは返し、同じくらいの大きさのフライパンが2個あれば重ねてひっくり返すと楽勝。

うちは来週温泉の予定です。
[2006/08/19 10:18] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/180-cd8eaf70








