 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神田で甘味 

haharuは5年ほど前まで都内で営業をやってました。
そのころに、お客さんのとこの事務の女性に教えてもらったのがここ
”竹邑”(タケムラ)・・甘味屋さんです。

ここは、お客さんの事務員さんへのお土産を持っていくのに良く使わせていただきました。
ここに久しぶりに寄ってきました。

まぁ普通にクリームアンミツとかはお勧め、粟ゼンザイは是非一度食べていただきたい。そして変り種は 揚げ饅頭・・・饅頭の天ぷら?って言うのがわかりやすいでしょうか?

写真のとおり、とても歴史のある建物です。金沢とか、京都とか二お住まいの方には珍しくともなんともない建物かも知れませんが、ここは東京は神田、ビルとビルの谷間にひっそりとたたずんでます。

 
お気に入りの甘味所


[2006/08/24 20:43] 未分類 | TB(0) | CM(5)

知っているかとは思いますが・・・

ここ仮面ライダー響鬼の本拠地だったのですが・・・


つられた?
[2006/08/24 23:04] 花火 [ 編集 ]

店からオーラが出てますね。
「美味しいゾ」と。

クリームあんみつ、食べたーい!
[2006/08/25 13:57] 風花 [ 編集 ]

こんばんは。
なんだか建物から
オーラが感じられるような。
私も甘党なので
次は甘味の写真を是非。
[2006/08/25 23:56] すず虫 [ 編集 ]

あ~,記事見てるだけで甘いものが食べたくなってきちゃった~。(じゅるり)

ご多分に漏れず自分も大の甘党でございます。明日何か買ってこよ。
[2006/08/26 22:19] J-PEI [ 編集 ]

花火さん

いや、仮面ライダーの秘密基地だったとは・・・まったく知りませんでした。情報ありがとうございます、また違った目で見ることが出来そうだ・。

風花さん

クリームあんみつ、うまいですよ、あまーーーいあんこにそんなに甘くないアイスクリームが最高です。

すず虫さん

いや、失礼、今回も甘味の写真を。。。と思ってたんですが気がついたときにはすでに半分くらいがなくなっていました。

J-PEIさん

あんまり、動かないほうがいいんでは???
次は写真必ず撮ってきます。
[2006/08/27 19:19] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/184-bcc8145f








