スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z ガンダム Ver2.0 ロールアウト! 

お待ちいただいた皆様、ぜんぜん待ってなんかいなかった皆様。
大変遅くなりました、完成画像公開です。

ただ~し、予定通り??????? メガランチャーは間に合いませんでした。

まぁゴタクを並べてもしょうがないので、とりあえず見ていただきましょう。
Z 素立ち!!これが一番だね


なかなかいい男でしょ?


ライフルを構えたポーズも一枚パチッ


Z 後ろからもちらっと


Z 正面全身


細かい部分も行ってみよう!
腕シリンダーは可動します。

腕部分のあっぷね、シリンダー動きます。


脚部外側、フィンはすべて作り直し。
スジボリは、Mk-Ⅱと同じイメージで・・
足部外側のモールドとフィン、これは「拳万」君のおかげ


脚部内側
こっちは足の内側


そしてリアスカートアーマー。
Z リアスカート周り


首裏側のディテ。
Z 首裏のディテ


肩連結部分、Sガンダムっぽくムーバルフレームを意識して作ってます。
Z 肩部分はSガンっぽく


Z ビームサーベルね


Z 正面 



そして、こいつ、射出デッキ・・・って。台座です。
電飾仕込んで見ました。緑はLEDの小型のものをまんま、青は、光ファイバー、三菱の・・レスカ?だったかエスカだったか?を使用。

Z 射出カタパルト


但しこいつの製作中に事故。裏側をプラバンでふさいだんですがこの時瞬間接着剤を使用・・・で。センター部分の軸部分がくっついちゃいまして、無理に動かしたら、折れました。
、まぁ折れてても問題はないんですが・・・泣き

今回は青と赤の部分のみスプリッターとしてますが、ほとんど同系色でやっているので写真では角度やら光の関係で非常にわかりにくいですね。

最後にMk-Ⅱと
Z とりあえずMK-Ⅱ君とツーショット

スポンサーサイト

[2006/09/24 22:37] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(14)

 完成、おめでとうございます!

 ついに全体像の公開ですね!個人的には胸部周辺の立体感のある造形がいい味出していると思います。

 後、LEDを使用した台座は僕にはまぶし過ぎて、文句の付けようもない一品になってますね。
[2006/09/24 23:02] YAN [ 編集 ]

情報量の多さがイカしてますねw
私は早々に諦めちゃっただけにスゲーっす

カタパルトデッキの人、そこにいたらハネられそうww
[2006/09/24 23:57] hyde [ 編集 ]

大急ぎで見に来てみましたぁ!!
う~ん、肩のフレーム部に味が出ていて◎!!
スジ彫りも頑張りましたねぇ~!!
ともかくすっごい量の工作に脱帽です!!
お疲れ様でしたぁ!!

[2006/09/24 23:59] n.blood [ 編集 ]

凄い情報量!!特に肩から胸にかけてと、脛の辺りの造型が素晴らしいな~。
MK-2とも雰囲気が合ってて同じ工場で作られたって感じがします。生で見たらさぞ壮観なんでしょうね~。
[2006/09/25 03:01] ryo [ 編集 ]

完成おめでとうございます!

お待ちしておりました。

製作記事でのディテールアップもワクワクしながら拝見しておりましたが、完成した画像で見ると改めて素晴らしい出来ですね!

ver.1.0はずっと凍結のままでしょうか、、。
[2006/09/25 09:55] とと。 [ 編集 ]

Zガンダム、きれいにできてますねぇ。
細かい部分も凝ってるんですね。


射出デッキに立っているのはアストナージさん?。
[2006/09/25 11:29] にゃこ [ 編集 ]

完成おめでとデス!
「haharuさんってこういう細部ディテで
全体の完成度を“締める”のが上手いんだよなぁ」
と思って見てたら~わざわざ細部アップの写真までw

“いじるトコ無い”というか“いじりようが無い”、
でもちょっとなぁ~なVer.2、でもやりようはあるぞ
ってのを見せてみらいました!
お疲れでした!…変形はします?
*メガランチャーが鬼門って方、結構多い?

[2006/09/25 17:15] ZIGGY [ 編集 ]

UPお疲れ様でした~!

も~,ものすごい情報量で目がクラクラしちゃいそうです。とくに首周りなんか圧巻・・・。いやいや足回りも・・・とにかくスゲー!!。
これだけ手を入れながら全然後付感が無いのも素晴らしいですね~。も~まいりましたの一言です。

ベースも心憎い演出が・・・クゥ~!たまんないッス。

次回作も楽しみにしてますね~。
[2006/09/25 20:08] J-PEI [ 編集 ]

楽しみにしていた写真がUPされましたね。

いや~すげ~!
もう感嘆の声しかでない作品ですね。
大きい部分から細かいところまでホントスゴイです。
ベースも電飾付とは恐れ入ります。
大傑作作品だと思います。

ところでWRは?
[2006/09/25 22:13] カール [ 編集 ]

Z完成おめでとうございます。
それにしても凄い情報量ですね。
各部に施したデティールもうるさくなく全体となじんでいて文句無くカッコイイです。
製作お疲れさまでした。

[2006/09/26 03:25] mak [ 編集 ]

upお疲れさまです。
カッコイイすね!
脚の筋彫りがうまい!最初からそこにあるかの如く
繊細ですね。
最後のマークⅡとのツーショットはカッコ良すぎですよ!
メガランチャーは残念ですが、
本体だけでもかなり惹きつけるものがありますね。
いや~良いものを見させて頂きました。
[2006/09/26 19:38] hide [ 編集 ]

こんばんは。

待ってましたよ、というか待った甲斐があります!
変形機っぽいメカニカルな雰囲気が漂っていて
カッコイイですね。
台座も(高そうな)LEDを仕込んでいい感じです。
私はこういう付属品に弱いので
なんかとても嬉しくなってきます。
[2006/09/26 21:54] すず虫 [ 編集 ]

YANさん

ご感想ありがとうございます、かなり長いことかかってしまいましたが、何とか完成いたしました。
LEDは思いつきで作ったんですがなかなか気に入ってます。

hydeさん

まさに、そのために多くに時間を費やしました・・・汗 
デッキの人は・・・・確かに危険だ・・。

n兄さん

これだけやろうと思ったのはまさに、「拳万」君あったればこそです。
ただただ御礼です。

ryoさん

ご感想どうもです、まさにおっしゃるとおり、Mk-2と同じアプローチを心がけました。
並べて撮ることを最初から意識してました。

ととさん

結構ディテアップとか好きなんですよ・・実は。。
1.0は近日中に再開の予定です・・・。

にゃこさん

今回はかなり・・時間をかけて細かく作ったつもりです。写真もかなりの毎数を取りましたよ~
デッキにいるのはだれだろうなぁ・・・アストナージか??

ZIGGYさん

感想どうもです、細部を作るのは結構好きなんですが、今回のZに関して言えば、ZiGGYさんのディアスや、兄さんのMK-2にかなり影響を受けてます。
ブログでいろいろな人の完成品を見るってかなりの勉強になる・・・改めて実感しました。
変形はする予定ですよ・・多分

J-PEIさん

まいどです、今回は結構時間をかけることが出来たのでかなり好き勝手にいじりました。
プロポーションは変えずにどれだけ、オリジナルなものになるか??ってことでやってみました。
さて次は何にしようか・・。

カールさん

リクエストにお答えして、かなりアップの写真も多くアップしてみました。
お楽しみいただけました??
WRはもう少しまってください。

makさん

いや、かなりやりすぎて埋めたり彫ったりを結構繰り返してしまいました・・。
なじんでいると感じていただけたならかなりうれしいですね。ありがとうございます。

hideさん

足のスジボリは実はMK-2のヒザと同じ形状のものをチョイスしてみました。
MK-2とのツーショットは是非撮影したいと思っていたんですよ。念願かなって晴れてMK-2はヤフ送りですな。

すず虫さん

台座は最初は銅でもいいと思ってたんですよ。。実は
でもなんか色を塗っているうちに。。。ウズウズと・・・実はかなり安く作ってます。
一個30円の発行ダイオードを2個 一個200円の高輝度青色ダイオード一個 エスカはm 3~400円くらいだったかな??
[2006/09/26 22:45] haharu [ 編集 ]

すごいです!!

はじめまして、こんばんわ。

ひなです。

すっごく綺麗に塗装してありますね。

しかも、光ファイバーを使っている人、はじめてみました。

綺麗でしょうね~。


あの、もしよろしければ、ひなのブログと相互リンクしていただけませんか?

してくれたら嬉しいです☆

どうか、よろしくお願いしますm(__)m

あ、ランキング押して帰ります♪

ぽちっ☆



ひな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/190-c8223a47








