 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウエーブライダー 

Zへの多くの感想を頂き本当にありがとうございました。
前回は書いてませんでしたので色のレシピをちょいと。

って言ってもいつものように結構アバウトですが

青 フィニッシャーズ、スーパーファインコバルトベースで、ホワイトと、ブルーパープルを少々。
赤 ピュアレッドベースで、ホワイトと、ピュアブラックを少々
白、ファンデーションホワイトにピュアブラックとブルーを少々

とまぁこんな感じです。


でZIGGYさんとカールさんよりWRは??という、とってもつらいリクエストをいただきました。

しかし・・これはhaharuも興味があったので(おいおい)やってみましたWR






20060927230709.jpg


後方から


20060927230630.jpg


まぁこんなです 




実はこれ腕はついてません、
肩のベース部分を大型化した関係で腹部とちょいと干渉します。
まぁ気合を入れて押し込めばいけそうな気もしたんですが、無理して塗装がはげるのもイヤだったんで今回ははずした状態でやってみました。

コクピットの付け根と、膝裏は問題無しですね。



[2006/09/27 23:19] MG Z GUNDAM Ver2.0 | TB(0) | CM(10)

アップおめでとうございます。

アップおめでとうございます。

追加したディテールの全体が確認できました。
シャープにできてますよね。
脛のスジ彫りも複雑な形状でもクッキリしてますよね。
私は苦手なのでどうしてるのか教えていただきたいぐらいです。

WRへはドキドキもんですよね。
腕を外してるのは正解かも。

[2006/09/28 01:31] MIROKU [ 編集 ]

こんばんはー
無理難題並べる悪い子デスw

うわ!出来てる!(驚)
それもただ出来てるだけじゃなく~スッゲかっこいい!ベタッと平たいのが航空機してますね~。
WRだとフィン工作が抜群に効いてくる!

えー、コレが大好評だったらhaharuさんの功績・
塗装がハゲたらZIGGYのせいってコトでw
[2006/09/28 02:22] ZIGGY [ 編集 ]

・・・いや~本当にWRだ~。

自分塗装ハゲるのがイヤで,まだ一度も変形させて無いんですが・・・こうして見るとオイラのZも変形させてみたく・・・イヤイヤいかん!


でも本当,脚部のスラスター工作がより引き立ってますね。カッコ良いッス!!
[2006/09/28 22:23] J-PEI [ 編集 ]

MIROKUさん

スジボリはとにかく時間をかけて深く掘るよう心がけました、スジボリについては私の所のリンクからZIGGY師匠の所へ言ってみてください。超絶なスジボリの仕方を親切に解説してくださってます。
かなり勉強になりますよ。

ZIGGYさん

いやいや、言われなくてもいずれやってたでしょう(笑
え~と、コクピット周りがすでにチョロハゲが・・・
週末はリタッチだぁぁぁ。

J-PEIさん

いや変形時間かかりますよ・・・この形にするのに20分くらいかかっちゃいました・・・滝汗
しかも、戻すときはもっと大変です。
変形はお勧めしません。



[2006/09/28 23:04] haharu [ 編集 ]

リクエストに答えていただきありがとうございます!
腕はずしてまで変形してくださってうれしいです!!

WRいいです!
MSのときには気づかなかったデテアップの部分が見えて、あらためて製作技術の高さを感じました。
自分はWR状態のZが好きな少数派の人間です。
[2006/09/29 08:54] カール [ 編集 ]

カールさん

いや、多分最初で最後のWRです。
変形させて思いましたが、Ver1よりかなり薄いですね。しかも平たい。
WRの形態では間違いなくベストプロポーションだと思います。

MaSaさん

WRにするには勇気よりも、努力と時間と、手がプルプルするほどの緊張感が必要でしたw

台座の電飾は実はかなり気に入ってます。LED3個なんで電源入れっぱなしでもかなり持ちますしね。

ちなみに今回の塗装ハゲは、胸の青い部分の先端がチョイト・・・汗

[2006/09/30 08:49] haharu [ 編集 ]

色にもかなりこだわってるんですね~

写真も迫力ありますね!

応援して帰ります☆
[2006/10/01 01:11] 0円@ひな [ 編集 ]

はじめまして、0円@ひなさん

ご来訪ありがとうございます。色はこだわっているというよりは、好み?で仕上げてます・・w。
設定とかよりは、好きな色になればオッケーって感じです。
[2006/10/02 15:57] haharu [ 編集 ]

遅れてしまいましたがΖガンダム完成おめでとうございます。
個人的に脇や胸部、内股側のディテールがかなり好み(と言うかかなりスゴイかも)です。カッコイイ!!
スジ彫りも丁寧に出来てて好感触。
ガンプラ始めて丸一年にしてようやく改修始めました。と言ってもアゴの延長のみですけど(汗
でも自分色のMS作るのってやはり楽しいですね。
これからの作品も期待しています。
[2006/10/02 23:55] ななみ [ 編集 ]

ななみさん

お返事遅くなってすいません。
お褒めいただいて、ありがとうございます。
今回は(も?)結構いじくりまわしてますが、基本的にストレート組であれなんであれ、自分の好みのものに仕上がればそれでいいんじゃないですかね?楽しいが一番・・これは同感です。
ななみさんも製作がんばってください

[2006/10/05 09:01] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/191-bcbe4a72








