 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライク I.W.S.P 撮影完了 

やっと撮影が完了しました。
しかし今回ほど色が出なくて苦労したことはないですねぇ。
いや・・青って難しい






20061112172725.jpg


20061112172821.jpg


20061112173209.jpg


20061112173221.jpg


20061112173231.jpg


20061112173238.jpg


20061112173248.jpg


20061112173259.jpg



20061112173309.jpg



20061112173318.jpg


全体的に暗めな画像なんで醜いかも知れませんが
2枚目あたりの色が一番現物に近いかも知れません。

今回はスタイル等まったくいじってません。手首のアーマー裏、サイドアーマー裏等ちょっと目立つところのみプラバンでふさいでます。
IWSPのレール砲?の口部分はブラスパイプ、砲口近くのセンサーは、1.2mmのHアイズを使用してます。

ストライクI.W.S.P
ストライク本体
青・・フィニッシャーズ、ブライトブルー
赤・・クオレス マルーン、赤、セミグロスブラックを調合
白・・フィニシャーズ、ファンデーションホワイトに、黒、ピュアブル   ー、ガイア蛍光クリアーを調合したもの。
I.W.S.P
グレー・・ガイアカラー ニュトラルグレー+ブラック少々
白・・・・フニッシャーズ、ファンデーションホワイト

です。

とりあえずこれはオークションに出品です。
少し在庫整理しないと・・・。

[2006/11/12 17:50] STRIKE with I..W.S.P | TB(0) | CM(7)

ダークな感じ、惹かれますね。
見ていると普通の真っ白より、これくらいのほんのりと白のほうが、装甲がフェイズシフトする種らしい雰囲気がすごく出ていてカッコイイ!
特に下から二番目の写真は、ストライク~です・・・
完成お疲れ様でした^^

[2006/11/12 19:59] hide [ 編集 ]

UPお疲れ様でした。
いやぁ~何度見ても凄いボリュームだ・・・。全体的に暗めのカラーリングも統一感があって良い感じですね~。


・・・青は本当に難しいですよね・・・画像加工しても全然現物の色に近づくどころか離れていくときありますもん。(え?オイラだけ?)
[2006/11/12 21:10] J-PEI [ 編集 ]

 I.W.S.P.の完成&画像UPお疲れ様です

 確かに青ってデジカメで撮ると、一発で現物通りの色になり難いですよねぇ。レタッチソフト使って現物の色合いに近づける作業も中々センスがいるし・・・。僕の場合はPhotoshop Album Miniの自動カラー補正とJTrimでの手動によるカラー補正を併用して加工したりしています。

 次回作も楽しみにしています!
[2006/11/12 21:46] YAN [ 編集 ]

I.W.S.P完成お疲れ様です。
ガンダムと言えば白、なイメージですが、今回はそこに青が若干入っているのがシブいですね。
しかし個人的にはガトリンクガン(?)のカラーリングが非常にインパクト強く感じます。ギザカッコヨス!!
熱で焼け焦げているように見えるんですが、この質感見習いたいです。
[2006/11/13 00:26] ななみ [ 編集 ]

hideさん

そうそう、ダークなんです・・・しか~~し写真に撮ると白く飛んじゃうんですよね、現物の色に近づけようとすると、かなり暗めの写真になっちゃうんですよね~くやしー!!

J-PEIさん

確かに重いっす・・重量がね・・。
色は結構気に入ってます、一応オークションに出しましたけど、今は結構出品が多いみたいなんで、嫁に行きそびれたらこれに、エールストライクつけて自宅待機ですな。

YANさん

写真は模型以上におくが深い・・・。
青って何とかなんないですかね、私もフォトショップエレメントを使ってますが、、まぁなかなか思い通りには行かないですよね。
一発で青がで素カメラほしい・・。

ななみさん

今回のガトリングはボークスのパールでホワイトとブルーを混色してます。青のパールはなかなかいいですよ、バーニアとかも使えます。是非一度使ってみてください。

MaSaさん

結構重そうでしょ・・・本当はグレーで行く予定だったんですが、SEED系の場合グレーは鬼門?ひとつ間違うとフェイズシフト前みたいになっちゃうので青にしてみました。なかなか悩ましいです。

[2006/11/13 22:53] haharu [ 編集 ]

こんばんは。

なるほど、IWSPは全体的に
色調がダーク指定なんですかね。
重み付けというか、ストライクとは違った
別の選択肢があるようで新鮮です。
とにもかくにも、
製作お疲れ様&完成おめでとうございます。
[2006/11/16 01:23] すず虫 [ 編集 ]

すず虫さん

実はダークな色合いって好きなんですよ・・ストライクに限らず、色々このパターンで塗ってみようかとか考えてます。
[2006/11/17 20:53] haharu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haharu.blog33.fc2.com/tb.php/204-a1c668a6








